回答:
この動作の最も可能性が高いのは、メール設定の構成方法です。メールアカウントは、サーバーからプルダウンするように指定した数のメッセージのみを検索します。設定に移動し、[メール、連絡先、カレンダー]を選択します。下にスクロールすると、メール用に構成できるさまざまな設定が表示されます。そのうちの1つは、サーバーからプルされるメールの数を変更できるオプションです。大量のメールを受信したが、設定が最新の100件のみを保存するように構成されている場合は、検索で過去2日間のそれらのアイテムのみが見つかることを期待できます。どれだけさかのぼって定期的にアクセスする必要があるかによって、保持するメールの数は大きく異なります。そう、
私がwifiを使用している場合、「サーバーで検索」すると、結果の数に応じて数秒で結果が表示されます。ただし、3Gを使用している場合、検索結果が表示されず、タイムアウトすることがよくあります。