iMacがブラックスクリーンで表示され、目が覚めない。ここにエラーメッセージがあります


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私は1年前のiMac(すべてのアップデートでOSX 10.8.2を実行)をサンディエゴでスリープ状態にしました。次に、次のコマンドを使用して、他のiMac(同じOS)を使用してVegasから起動しようとしました。

Cmd-K >> "vnc://192.168.1.49" #[running over a VPN]

私はこの種のことを何百万回も問題なく行ってきましたが、今日、サンディエゴのiMacは起動しませんでした。調査のためにIT担当者を派遣しました。彼は、画面が真っ暗で、マシンがキーボードやマウスの入力に反応しないと言った。ハードディスクはまだ実行中です。iMacは触って熱かった(すべてのiMacは長時間目を覚ましているときなので)。

彼は機械の電源を切り、再び電源を入れました。すべてが正常に見えた。彼は走った:

Cmd-Space >> "console"

ログは完全にいっぱいでした。4,000個以上のメッセージがあり、それぞれにまったく同じ日付/時刻のスタンプとメッセージがありました。次のとおりです。

2/12/13 11:29:29.000 PM kernel[0]: (default pager): [KERNEL]: ps_allocate_cluster - send HI_WAT_ALERT

なんらかの理由で午後11時30分にマシンが自身をウェイクしようとしたようです。そして失敗しました。すべてが順調に表示されますが、このイベントは私に関係しています。私が取るべき是正措置はありますか?


カーネルパニックは、システムがスリープ後に復帰しようとするために発生します。Appleとサードパーティのソフトウェアの両方を更新して、スリープから復帰したときに適切に動作する最新のデバイスドライバー、カーネル拡張機能、アプリを使用できるようにします。
グローバルノマド

回答:


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時々カーネルパニックが発生する可能性があります。このメッセージが頻繁に表示されるようになったら、Appleの指示に従って基本的なトラブルシューティング検討してください。

繰り返し発生するカーネルパニックの診断に役立つように、発生した日付と時刻、およびカーネルパニックメッセージとともに表示される情報を記録します。

カーネルパニックが繰り返し発生したときに、コンピューターが起動したり、シャットダウンしたり、特定のタスクを実行したりしましたか?カーネルパニックは断続的ですか、それとも特定のことをするたびに発生しますか?特定の外部デバイスが接続されている場合、またはデバイスが特定のポートに接続されている場合にのみ発生しますか?カーネルパニックの原因としてハードウェアまたはソフトウェアを分離する

RecoveryまたはそのインストールメディアからMacを起動します。注:それでもカーネルパニックが発生する場合は、この記事の「ハードウェアのトラブルシューティング」セクションに進んでください。ディスクユーティリティを開き、Macの内部ハードドライブ(デフォルトではMacintosh HDという名前)で「ディスクの修復」を使用します。

重要:ディスクユーティリティが内部ドライブを修復できない場合は、MacをApple StoreのGeniusまたはApple認定サービスプロバイダーに持ち込んで、サービスとサポートを受けてください。ドライブの再フォーマットまたは交換が必要な場合は、特別なデータリカバリサービスにケースをエスカレーションするように連絡してください。Appleの小売店を訪れる予定がある場合は、http://www.apple.com/retail/geniusbar/(一部の国でのみ利用可能)を使用してGenius Barで予約してください

10 GB以上の空き容量のある外部ドライブを接続します。注:外付けドライブがカーネルパニックを引き起こさず、USB、FireWire、またはThunderboltポート上の唯一のデバイスであることを確認してください。外部ドライブとそのケーブルを別のMacに接続すると、ドライブがカーネルパニックを引き起こさないことを確認できます。OS Xを外部ドライブにインストールします。外付けドライブから起動します。ソフトウェアアップデートがソフトウェアが最新であると報告するまで、すべてのソフトウェアアップデートをインストールします。外付けドライブのAppleアプリケーションを使用して、Webサーフィン、QuickTimeムービーの表示、電子メール、印刷、スキャン、および/またはその他のアクティビティを行います。カーネルパニックが発生するのに通常かかる時間の間、Macの使用を続けます。パニックが発生した場合は、この記事の「ハードウェアのトラブルシューティング」セクションに進んで、問題をさらに診断してください。

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