ほんの数か月前のMacを購入しました。私の理解では、iLife(iPhoto、iMovie、GarageBand)にはプリインストールされているか、Mac Appストアで「無料」ダウンロードとして提供されるはずだということでした。ただし、これはインストールされておらず、Mac App Storeではダウンロードする前に料金を支払う必要があるため、そうではないようです。
すべてのMacにiLifeが付属していますか?もしそうなら、私はそれを得るために何ができますか?
ほんの数か月前のMacを購入しました。私の理解では、iLife(iPhoto、iMovie、GarageBand)にはプリインストールされているか、Mac Appストアで「無料」ダウンロードとして提供されるはずだということでした。ただし、これはインストールされておらず、Mac App Storeではダウンロードする前に料金を支払う必要があるため、そうではないようです。
すべてのMacにiLifeが付属していますか?もしそうなら、私はそれを得るために何ができますか?
回答:
Appleから直接購入したiMacまたはMacbook Air / Proは、学生割引や再生品に関係なく、iLifeが事前にインストールされた状態で出荷されます。
Appleが最初にLionを導入し、OSXとiLifeのインストールDVDの出荷を停止してから、2人目のユーザーとして2台のMacを購入しました。
どちらの場合も、iLifeアプリケーションは前の所有者に登録されており、Apple Careサポートからメールで、新しい所有者としてiLifeの「購入」を譲渡することはできません。
「Apple」がライセンスを転送するのに2回失敗したため(前の所有者に新しいMacの2つのライセンスを残す...)、これはAppleの標準的な手順だと思います。したがって、iLifeはすべての新しい Macの一部にすぎません。
これは元の所有者に表示されますが、2番目の所有者として、この画面がないことは、別のApple IDがそのMacのiLifeを要求していることを意味します。
DVDメディアとiLifeを搭載した物理ディスクに同梱されていた古いMacを無視すると、Apple IDをバンドルされたiLifeアプリに関連付ける償還プロセスがあります。
さらに、Appleまたは正規販売店から購入した新しいMacと再生Macの両方に、iPhoto、iMovie、GarageBandがプリインストールされます。これらのプリインストールされたアプリの更新以外をダウンロードする必要はありません。
Mac App Storeでこれらのアプリの償還/再ダウンロードが表示されていないので、何が起こったのか推測しましょう。お使いのMacを購入して使用した場合、販売者がMacを消去してOS Xを再インストールした可能性があります。これは、新しいユーザーのクリーンシステムを確保し、販売者の個人データを削除する一般的な方法です。ただし、iLifeはOS Xとは別のインストールであるため、販売者がiLifeの再インストールを怠った場合は、表示されません。
中古品を実際に購入した場合、最善の手段は売り手に問題を提起することです。新品または改装済みの場合は、アップルに連絡してください。iLifeをダウンロードするためのコードが提供されます。また、現在所有しているMacのシリアル番号が既にそれらのアプリを引き換えているかどうかを確認したり、Macの購入時に実際にお客様に譲渡された場合にそれらのアプリのライセンスを引き換えたりすることもできます。
ここから始めて、お住まいの国やMacを購入した国のAppleサポートへのリンクを入手できます。