MacとPC間でコピーできない場合のトラブルシューティング手順-http://mac2.microsoft.com/help/office/14/en-us/rdc/item/2aae839c-7f91-4738-aea7-9ffb25dbfe2e?category = ff488916 -8b5e-4a0c-af96-37d065645612。
この答えはおそらくそれを修正すると思います:
解決策:リモートデスクトップセッションを開始する前に、WindowsベースのコンピューターでMacディスクを使用できるようにします。
1. RDCメニューで、[設定]をクリックします。
2. [ドライブ]をクリックし、ポップアップメニューで必要なオプションを選択します。
これで、WindowsベースのコンピューターからMac上のファイルにアクセスできるように、ディスクまたはフォルダーが使用可能になりました。
接続後にこの変更を行うと、選択したディスクまたはフォルダーは、次回の接続時に使用可能になります。
3. [スタート]メニューで、[コンピューター]または[マイコンピューター]をクリックします。
使用可能にしたMacディスクまたはフォルダーは、Windowsベースのコンピューター上の他のすべてのディスクおよびフォルダーと共に一覧表示されます。
注[スタート]メニューが表示されない場合は、[表示]メニューの[フルスクリーン]をクリックします。後でウィンドウモードに戻るには、RDCメニューバーが表示されるまで画面の上端をポイントします。メニューバーで[表示]をクリックし、[フルスクリーン]チェックボックスをオフにします。
4.コピー元のディスクまたはフォルダーを開きます。
5. [スタート]メニューで、[コンピューター]または[マイコンピューター]をクリックします。
6.コピー先のディスクまたはフォルダーを開きます。
これで、2つのウィンドウが開いたはずです。1つはコピー元の場所用で、もう1つはコピー先の場所用です。
7.コピーするドキュメントを目的の場所にドラッグします。