コンピュータを再起動せずにネットワークを切り替えるときにThunderbolt-Ethernet接続を強制するにはどうすればよいですか?


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LionのMacBookPro Retinaでイーサネットケーブルへの落雷があります。

イーサネット接続への落雷が機能しない場合があります。ネットワークロケーションを切り替えるときに発生するようです(たとえば、ホームネットワークから職場ネットワークに移動する)。コンピューターを再起動すると問題は解決しますが、コンピューターを再起動する必要はありません。

コンピューターを再起動せずに、サンダーボルトをイーサネットに強制的に接続するにはどうすればよいですか?

詳細:

ネットワーク設定では、赤い点があり、「Thund ... thernet」に接続されていません。それはさらに言います:

Status: Cable Unplugged
Either the cable for Thunderbolt Ethernet is 
not plugged in or the device at the other end 
is not responding.

システム情報の下で-落雷の状態

Thunderbolt to Gigabit Ethernet Adapter:

  Vendor Name:  Apple, Inc.
  Device Name:  Thunderbolt to Gigabit Ethernet Adapter
  Vendor ID:    0x1
  Device ID:    0x8003
  Device Revision:  0x1
  Route String: 3
  Firmware Version: 5.5
  Port:
  Status:   Connected
  Link Status:  2
  Port Micro Firmware Version:  0.0.8

[ネットワーク]-[Thunderbolt Ethernet]

Thunderbolt Ethernet:

  Type: Ethernet
  Hardware: Ethernet
  BSD Device Name:  en1
  IPv4:
  Configuration Method: DHCP
  IPv6:
  Configuration Method: Automatic
  Proxies:
  Exceptions List:  *.local, 169.254/16
  FTP Passive Mode: Yes
  Service Order:    0

回答:


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私もこの問題を抱えていて、Appleサポートへの電話とGenius Barへの訪問後に答えました。Thunderboltディスプレイがすでに存在するネットワークロケーションを使用している場合、「ディスプレイイーサネット」を使用可能なネットワークポートに接続します。これを解決するには、次のいずれかを実行します。

ネットワークシステム設定で新しい場所を作成します。最終的に「ディスプレイイーサネット」を検出して使用します。切断された状態からIPなし、green-is-for-goへと徐々に変化します。

または

[+]をクリックしてポートを追加し、[イーサネットを表示]を選択して、既存の場所を修正します。切断された状態からIPなし、green-is-for-goへと徐々に変化します。


5

私のために数回働いた回避策:

  • サンダーボルトコンバーターを取り外します
  • 数秒待ってから、10で接続し直します
  • 設定/ネットワーク/詳細/更新DHCPリースに移動します

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詳細設定で[DHCPリースの更新]ボタンを押すと、アダプターのTCP / IPが問題を解決しました。このソリューションを共有していただきありがとうございます!
カイルファリス

出来上がり!動いた!
uneq95

3

少なくとも私にとっては、この問題はサンダーボルト接続とは何の関係もなかったようです。むしろ、それはより日常的なネットワークの問題でした。つまり、ネットワーク間を移動したときに、ネットワーク設定を再構成する必要がありました。DHCPリースを更新したり、ネットワーク設定で「アシスト」手順を使用するなどの手法は、ネットワークを切り替えた後にイーサネットを使用して再接続するのに十分であると思われました。


2

これと同じ問題があり、プラグの抜き差しは機能しませんでした。

最終的には、ケーブルを抜いてから再起動し、再び差し込むとうまくいきました。

理由はまったくわかりませんが、その前に、ケーブルが接続されていても、システムレポートにThunderboltデバイスがまったく表示されませんでした。


既存のインターフェイスを削除し、再起動し、管理者アカウントでログインしてから、プラグインする必要がありました。通常のアカウントでログインし、システム環境設定で管理者パスワードを使用すると不十分でした。狂気。
ピーターNルイス

1

ここで同じ問題。私見はOSXのバグです。プラグを抜く/差し込むと、OSで何かがキックされ、その後ライブに戻ります。


これを解決するのはMac OSXを再起動するだけです(osxのバグ)。アップリンクがアクティブで、「ケーブルが接続されていません」と表示されます。複数のプラグ/アンプラグを成功させましたが、sudo ifcfgがサンダーボルトイーサネットを認識しませんでした。
-myset

0

2つのThunderboltポートを備えたMacBook ProのYosemiteでの同じ問題。Mac OS Xは、Thunderboltイーサネットアダプターが実際には別のThunderboltブリッジであると信じているようです。Thunderboltブリッジが2つあるからです。提案された解決策はあいまいで不器用ですが、コマンドラインソリューションがない場合、プラグを抜いて(上記のように)、再接続してから、wifiアダプターのない既存の場所にイーサネットを追加するだけです。

実際の問題は、Wi-Fi接続がアクティブになり、イーサネット接続ができなくなることが原因のようです。私が見つけた最良かつ最も永続的な修正は、オフィスに到着する前に無線LANをオフにすることです。その後、イーサネットのプラグインは常に機能します。しかし、そのWiFi接続を最初にアクティブにすることを許可すると、イーサネットへの接続が非常に頻繁に失敗します。


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これに関連する別の問題があります。多くの場合、サンダーボルトイーサネットコネクタをMacのサンダーボルトポートから外すと、他のサンダーボルトスロットに接続されたサンダーボルト(ディスプレイポート)DISPLAYが黒くなります。「信号なし」ではなく、黒い画面のみ。コンピューターがクラッシュすることはありません。たとえば、音声が再生され続けることがあります。

イーサネットコネクタを差し戻すと、ディスプレイが復元される場合がありますが、イーサネットはまだ壊れています。ディスプレイのプラグも抜くと、コンピューター(クラムシェルモード)がスリープ状態ではなくハングアップしたように見えます。ファンが動いているのが聞こえます。ラップトップがスリープ状態になるまでに約5分かかります。時々ラップトップを開くと役立ちます。また、ハードシャットダウンが必要な場合もあります。

私にとって、この問題はWiFiに関係ないようです。(しかし、システムはそれをオンにしようとして失敗しますか?)

ディスプレイとイーサネット間のこの相関関係から、実際の問題はイーサネットではなく、サンダーボルトドライバーにあるようです。

これは回避策ではありませんが、これを回避するためのいくつかの新しい提案を提供する可能性があります


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