回答:
@ Martínの答えを詳しく説明するために、MacBookは開発に完全に適しています。私は自分で使って問題はありませんでした。
しかし、あなたはそれを改善することができます。4 GBのRAMへの切り替えは、リストの最初のものです。セカンドスクリーンを使用すると、この設定を大幅に改善することもできます。別の(より大きな)投資はSSDを購入することです。
XCode 3.x(およびリリースされたときに4.x)は間違いなくそのMacbookで動作します。古い白いMacbook 2.4 Core 2 Duoと2GBのRAMを持っていますが、動作します。8 Core Mac Proと比較すると、速度は非常に遅いですが、それを使用して何かを実行するには十分高速です。
大きくて複雑なプロジェクトをコンパイルしたい場合はもちろん時間がかかりますが、それ以外は、ハードウェアはXcodeとその周囲のツールを完全に実行できます。
プロジェクトは、コールドブート後のロードに時間がかかり、マシン全体は当然のことながら(通常のMac Pro、iMacまたはさらに新しいMacbook / Proと比較して)絶対的にすべてが制限されますが、軽量で忠実なマシン、これは間違いなくあなたに役立ちます。
私はMac OS X 10.6.6で私を使用しています。そのマシンで1年前にWorld of Warcraftをプレイしたことも覚えています。
13インチ画面の白いMacBook(MacBook4,1)を持っています。購入時にRAMを4GBにアップグレードしたので、残念ながらiOSの開発には2GBで十分かどうかはわかりません。開発用の目立たないLinux VMware Fusion VM、およびXCodeとIB、そして私のシステムの大部分は問題なく動作しますが、年月を経て少し遅くなっています。
13インチ画面は問題を引き起こす可能性があることを指摘したいと思います。これは、表示品質の点では素晴らしい画面ですが、ほとんどの開発者にとって悲しいことに非常に小さい画面です。何もできないわけではありません。 。2年以上行ったが、生産性が低下する。InterfaceBuilderの場合、Interface Builderが無数のウィンドウをあちこちに吐き出すのが好きなので、すぐに制約を感じるだろう。2台目のディスプレイが役立つたくさんありますが、ラップトップの画面と同じように外部で同じ品質の表示を得ることができない場合があります。