回答:
Appleは、サポート記事で必要な手順を文書化しました。
[電話を探す]を有効にしている場合は、これを無効にします。無効にしないと、買い手から連絡があり、電話を有効にするためのアカウントが取得されます。これは、[設定]> [iCloud]で[iPhoneを検索]オプションを切り替えることで実現できます。
次に、[設定]> [全般]> [リセット]をクリックし、[すべてのコンテンツと設定を消去]を選択します。
これにより、すべての個人データがデバイス(すべてのアプリを含む)からワイプされ、再起動すると、ウィザードの開始時に新しいデバイスをセットアップします。
これは、同じiCloudアカウントにリンクされている他のデバイスには影響せず、現在のデバイスを完全にクリアします。
Appleは詳細を見つけることができるのiOS 7のアクティベーションロックを追加してこのプロセスが必要であるこことサポート記事が配置されているここ。
私はそれをテストしませんでしたが、最も簡単な方法はiCloudへの接続を失い、それから完全にリセットすることだと思います。
しかし、これで完全にクリーンアップするのに十分なのか、それとも何らかのツールで情報を取り戻すことが可能かはわかりません。