Apple Remote Desktopには、リモートクライアントがリモート制御されているMacの画面をロックするために使用できる「カーテン」機能があります。これは、自宅のMacから職場のMacに接続するときに使用します。仕事用のMacの画面には、Apple Remote Desktop(ARD)を使用して自宅のMacからリモートで制御している間、大きなロックアイコンとメッセージが表示されます。
残念ながら、リモートMacの画面を切断した後でも、リモートMacの画面がロックされたままになるようなバグがあります。(両方のマシンで最新のARDとOS X 10.8.2。)これが起こると、翌日、Macの画面で大きなロックアイコンとメッセージを見つけるために働きに行きます。Macの前に物理的に存在しているにもかかわらず、画面のロックを解除する方法を見つけることができません。
私は通常ssh
、別のマシンからMacにアクセスして、プロセスを強制終了します。私は殺害しようとしたARDAgent
プロセスを、画面ロック・プロセス(私は名前を思い出すことができない)、と私は「ARD」または「リモート」のプロセス名にして見つけることができる何か。これらはどれも画面のロックを解除しないようです。最終的にはosascript -e ...
、実行中のすべてのアプリケーションに正常に終了するように指示するために使用し、実行shutdown -r now
してマシンを再起動します。
私の質問:を使用して、ssh
またはその他の方法で、ARDロック画面に残っているMacを正常にロック解除する方法はありますか
これを再現する1つの方法:リモートデスクトップを使用してターゲットMacにログインし、カーテンモードを開始します。実行する作業が完了したら、カーテンモードのままターゲットMacでユーザーをログアウトします。これにより、リモートデスクトップアプリやコンピューターの物理ユーザーからもMacにアクセスできなくなり、ターゲットMacの画面に大きなロックアイコンが表示されたままになります。
この状況をトリガーするために何をしているかはわかりませんが、ログアウトしていません。どちらにしても、解決策は同じであるように思われます。