[アプリケーションから開く]の下のアプリケーションのリストを変更するにはどうすればよいですか?


41

最近、オーディオファイルを開きに行きましたが、プレーヤーではなくエディターで開きたいと思いました。私はそれを右クリックし、「Open With ...」の上にマウスを移動すると、非常に見苦しいリストが表示されました。

サポートされているオーディオアプリのリスト

私は過去にアプリに以前のバージョンが/Applicationsバージョン番号が追加されたフォルダーにスタックするという問題を見てきましたが、ここではそうではありません。このリストには重複しているに/Applicationsもかかわらず、システム上で見つけることができるアプリは他にもありません。

このリストが重複でいっぱいになる原因は何ですか?それらを削除して、最新の(そして機能する)バージョンのみがリストにあることを確認するにはどうすればよいですか?


Launch Servicesデータベースを再構築すると(このコマンドはこれ修正します)、これ修正されます。実行したときにエラーメッセージが出力されましたか?
-robmathers

回答:


45

アプリケーションはに住む必要はありません/Applications。システムのクローンがマウントされている場合、それはいくつかの重複を説明できますが、確かに観察しているものではありません。Open with…のプログラムのリストは、Launch Servicesデータベースに保持されています。リストに多数の重複が含まれている場合、データベースは再構築が必要なように見えます。

Macworldヒントは、これを修正する方法に関する提案を提供します。

にあるlsregisterコマンドはSystem/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/LaunchServices.framework/Support/lsregister、データベースにリセットを指示できます。Macworldでは、このようにコマンドを実行することをお勧めします。/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/LaunchServices.framework/Support/lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user

OnyxやCocktail などのユーティリティもこのデータベースをリセットできることに注意してください。Finderは新しいデータベースを再読み込みしないため、ログアウトして再度ログインする必要があります。またはkillall Finder、Mac上のユーザーがログアウトとログインを回避するためにデータベースを強制終了する場合は、aを発行します。


1
これは複製の助けになり、何度か私のために働いたので、+ 1。質問の2番目の部分、つまりこのリストを編集する方法についてOPを支援するものはありますか?
Redandwhite

1
@Redandwhite実際、彼は私の質問に私が意味する範囲で答えました。それを編集することで、私は実際に単にデュープを削除することを意味し、lsregisterはそれを私のために行います。完全に編集する場合は、独自の質問として質問してください。それの最も良い部分は、あなたがそのように自分のために賛成票を得るでしょう:)。
ジェイソンサラズ

まあ、彼は私の質問に答えましたが、残念ながらそれは問題を解決しませんでした。回答で指定されたコマンドを実行した後、リストは同じままです。このコメントにリンクされている画像は、リストに表示されている量にかかわらず、システムにSpotifyアプリバンドルのコピーが1つしかないことをかなり確信していることを示しています。
ジェイソンサラズ

2
私はそれを取り戻します。このプロセスは実行するのに少し時間がかかったように見えますが、2分前ではなく「Open With ...」を表示しました。リストが再びきれいになりました。わーい!
ジェイソンサラズ

わーい!喜んでくれました。私は掘っていて、より良い答えを思いついていないので、これがうまくいったことを嬉しく思います。
ダニエル

7

スポットライトをチェックして、実際にバックアップドライブまたはアプリの重複コピーを含む別のボリュームがないことを確認します(この場合、Finderは、ファイルを開くことができるとわかっているすべてのアプリを表示します)。起動サービスデータベースを再構築するコマンドを実行する:

/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Frameworks/LaunchServices.framework/Support/lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user

その後、ログアウトして、再度ログインします。これにより、OS XのLaunch Servicesデータベースが再構築され、重複するエントリがすべて削除されます。


すばらしいです!喜んでくれました。
-daviesgeek

6

CleanOpenWithは、Open With…メニューをきれいにするために作成したアプリケーションです。

CleanOpenWithはオープンソースで無料です。アプリケーションはこれらのステップを自動化します

  1. ターミナルを開く:アプリケーション/ユーティリティ/Terminal.app
  2. 次のコマンドを入力します。

    /System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Versions/A/Frameworks/LaunchServices.framework/Versions/A/Support/lsregister -kill -r -domain local -domain system -domain user
    
  3. そのコマンドが完了するのを待ちます

  4. エラーがなければ、最後の手順に進み、Finderを再起動します
  5. Finderを再起動するために、Macを再起動する必要はありません。DockのFinderアイコンをクリックしながらControl+ Optionを押すだけで、[再起動]を選択すると設定が完了します。

1

かなりきれいな新しいMountain Lionインストールでこれを噛みついたばかりで、いくつかのバージョンのアプリがあり、私の場合はどのように重複が発生したかについて実行可能なアイデアがあると思います。

私はこのAirをクラムシェルモードで実行し、おそらくスリープ中にそれを引き出しました。また、映画ディスプレイに接続された外部ドライブにマウントされたアプリの起動サービスデータベースはクリーンアップしませんでした。

起動可能なLionおよびMountain Lionがインストールされた3 TBのドライブがあり、jpegファイルを開くために登録することが予想されるシステムおよびサードパーティアプリの数に正確に対応しています。

開く...

他の答えと同じように、lsregisterにデータベースを強制終了させ、Finderをキックすると、20秒以内にパッチが適用されました。

/System/Library/Frameworks/CoreServices.framework/Versions/A/Frameworks/LaunchServices.framework/Versions/A/Support/lsregister -kill -r -domain user -domain local -domain system
killall Finder

これは古いトピックですが、同じ問題に遭遇しました。外付けドライブのアプリケーションフォルダーをスポットライト除外リストに追加するだけです:superuser.com/a/349054/82434
evan.bovie

@ emb1995この問題は、App Storeが更新をダウンロードする方法のバグにより、ドライブが1つしかない場合でも発生します。Chromeや他のMAS以外のファイルが複製される理由はよくわかりません。そのため、データベース内の物が破損し、被害が拡大すると、複数のバグや厄介な相互作用が発生する可能性があります。
bmike

うん。バグについては知っていますが、すべてが意図したとおりに機能しているように見えました。複数のインストールを行っている私たちのような人にとっては不便です。lsregisterデータベースやその他の関連コードを見つけるためにいつか調べるかもしれませんが、おそらくこの問題はMavericksで修正されています。私はGMやDPでその問題を経験していませんでした。パブリックリリースをまだインストールしていません。(奇妙な...私は私のコメントであなたを言及することはできません)
-evan.bovie

0

外付けドライブにアプリのバックアップがあるという問題に遭遇しました。これらのドライブのインデックスを作成したり、それらのドライバーからアプリを起動した場合、それらはリストに表示されます。


はい、Timemachineバックアップディスクを接続しています。それらの古いアプリケーションをメニューから除外する方法は?
イワノフ

2
@CDK、これは回答というよりもコメントのように聞こえます。
HairOfTheDog

0

私はこれが古いスレッドであることを知っていますが、私にとってこれをクリアしたのは「強制終了」してからFinderを再起動することでした。

問題は、3日前のiMacでまったく最新の状態で発生しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.