iPad(第3世代)のジャイロスコープ(加速度計やGPSと混同しないでください)は、地面に静止しているときと高速道路の車で高速で移動しているときの両方で素晴らしい動作をします。
しかし、飛行機で飛行中にジャイロスコープを試すとすぐに、ジャイロスコープは無意味なデータを返します!
他の誰かがこれを経験していますか?地上の飛行機の状態(高温、振動、可能な限り高速での運転)を再現しようとしましたが、ジャイロスコープは地上で動作し続けます。
ジャイロスコープが空中で正確に機能しないのはなぜですか?
iPad(第3世代)のジャイロスコープ(加速度計やGPSと混同しないでください)は、地面に静止しているときと高速道路の車で高速で移動しているときの両方で素晴らしい動作をします。
しかし、飛行機で飛行中にジャイロスコープを試すとすぐに、ジャイロスコープは無意味なデータを返します!
他の誰かがこれを経験していますか?地上の飛行機の状態(高温、振動、可能な限り高速での運転)を再現しようとしましたが、ジャイロスコープは地上で動作し続けます。
ジャイロスコープが空中で正確に機能しないのはなぜですか?
回答:
OKそれを考え出したと思います!それはほとんど完全に私のせいでしたが、他の人に役立つかもしれない答えがあります。取引は次のとおりです。
1:ジャイロを60ヘルツで更新するように設定しました2:地上では、アプリは60ヘルツでRANであったため、フレームごとに1つのジャイロ更新を取得しました3:飛行中、アプリはさらに作業を行い(!!!)飛行機がやっていたので、アプリの更新レートが60ヘルツ未満になりました!4:この時点で、ジャイロからの更新メッセージがキューに入れられ、イベントリーダーが遅れてしまいました。
したがって、ここでの実際の教訓は、ジャイロの更新レートをアプリのフレームレートよりも大きい値に設定すると、遅れをとるイベントキューイングが発生するということです。
ジャイロイベントをすべて読むのではなく、アプリのフレームごとにすべてのジャイロイベントを吸収する方法を知っている人は、この問題を解決するように見えます... 面白い!
iPhoneが振動中の小さな部品に基づくジャイロスコープを使用している場合(加速中の振動の変化を感知する)、飛行中の飛行機の余分な振動がすべて、検出可能な信号にノイズを押し付ける可能性があります。地上でこの理論をテストするには、電話を同様の特性を持つ「機械的にノイズの多い」環境に置きます。振動テーブルが機能する場合もあれば、周期が厳しすぎて(正弦波に近すぎて、ブロードバンドではないため)良いシミュレーションにならない場合もあります。重いボードに穴を開けようとしているときに、電動ドリルの側面に当てるのでしょうか?それを自転車のフレームに取り付けて砂利の上に乗りますか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Vibrating_structure_gyroscope
http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4-Gyroscope-Teardown/3156