回答:
(これは古い質問に答えていますが、トピックを調査していたので...)
異なるハードウェアデバイスの同期を維持することです。
集約デバイスを作成する場合、複数のサウンド生成ハードウェアが同時に動作する必要がある場合があります。これらのデバイスが同じサンプルレートで実行されている場合でも、おそらくすべてが独立したハードウェアクロックを使用して、DACを介してバッファーオーディオを送信し、実際にサウンドを生成します。これらのクロックが同期しなくなると、オーディオも同期しなくなり、最終的に1つ以上のハードウェアデバイスが他のデバイスのクロックを使い切る前にデータバッファを使い果たします。要するに、グリッチが発生して壊れてしまいます。
たとえば、HDMI経由でテレビを接続し、それを映画を見るためのセカンドモニターとして使用しますが、テレビスピーカーとコンピュータースピーカーの両方を使用したい場合があります-サブウーファーとコンピュータースピーカーを接続した可能性がありますテレビのスピーカーでは生成できない低音が気に入っています。そのため、Audio MIDIセットアップを使用して、コンピューターとテレビの両方に集約デバイスを追加します。しかし、コンピューターはHDMIを介してデジタルオーディオをテレビに送信し、独立してデコードします。コンピューターとテレビの両方が同じレートでデコードされ、時間の経過とともにクロックドリフトが発生しないようにする必要があります。
SP / DIFのようなデジタルリンクを介して、ハードウェアデバイスは、この種の同期を実行するために使用されるオーディオデータに加えて、信号を送受信できます。ワードクロックと呼ばれます。デジタルオーディオを録音するときは、録音デジタルシンクが送信デジタルソースと厳密に同期を保つようにすることが非常に重要です。詳細については、こちらをご覧ください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Word_clock
集約デバイスがすべてワードクロックをサポートしている場合、ソフトウェアドリフト補正は不要です。マスターはワードクロックソースとして使用され、ワードクロックデータは他のデバイスに送信されます。全員がそのクロックを使用して、同期を維持します。それ以外の場合、ワードクリックをサポートしないマスター以外のデバイスでは、ドリフト補正スイッチをオンにする必要があります。これは、クロックドリフトに対抗するために何らかのソフトウェアメカニズムを使用します(実際にどのようにこれを達成するか、それがどの程度堅牢/信頼性があるかはわかりません)。
テレビの例では、コンピューターをマスターオーディオデバイスとして設定し、TVオーディオ出力を追加して、TVのドリフト補正を有効にします(ただし、マスターデバイスでは意味がないため、TVオーディオクロックはそれらをマスターとして参照して修正)。ワードクロックとドリフト補正の連携方法の別の例については、ここの手順11と12を参照してください。
http://www.absolutemusic.co.uk/community/entries/set-aggregate-audio-device-mac-os-lion
ウィンドウの上部でクロックソースを選択します。これは、作成された集合体の他のオーディオインターフェイスにワードクロックが使用されるオーディオインターフェイスです。
サンプルレートを選択します。これは、他のすべてのオーディオインターフェイスがサンプリングするサンプルレートです。
上記で選択したインターフェイスでは、ドリフト補正を確認しないでください。他のすべてのオーディオインターフェイス/デバイスでは、[ドリフト補正]ボックスをオンにする必要があります。
Drift Correctionは、これらのインターフェース/デバイスを、選択した上部のドロップダウンメニューからのプライマリインターフェースと同期(時間内)に保ち、これがマスタークロックになります。