回答:
ターミナルで「xattr -rc /Volumes/Application.app」を実行し、修正します(当然、「/ Volumes / Application.app」を実際のアプリケーションパスに置き換えます。GateKeeperを無効にする必要はありません。
同じ「[アプリケーション]が破損しており、開くことができません」を受け取りました。Mountain Lionで未署名のアプリケーションを実行しようとするとエラーが発生します。特にDavmail。
[セキュリティとプライバシー]の[システム環境設定]ペインで[アプリケーションのダウンロード元を許可する場所]を試してください。
何らかの理由で、古い署名されていないバージョンのアプリを実行している可能性があります。
FAQから:
「iBoostUpが破損していて開くことができません」というエラーが表示された更新後、iBoostUpの起動に失敗する3.1および3.2の更新では、これが断続的に発生するという報告がありました。この問題はiBoostUpに固有のものではなく、App Store自体の問題に関連しています。解決するには、アプリケーションからiBoostUpを削除してください〜/ Library / Preferencesからcom.ituneup.ituneup.plistおよびcom.ituneup.ituneup.plist.lockfileを削除しますMac App StoreからiBoostUpをダウンロードします
上記のファイルが見つからない場合は、以下を試してください。アプリケーションからTerminal.appを開く->ユーティリティ引用符なしで「rm〜/ Library / Preferences / com.ituneup。*」と入力し、[Enter]を押す-アプリストアからiBoostUpを再度ダウンロードします。
以前の購入を再度有効にするには、FAQエントリ#12の手順に従ってください
今日(15年11月12日)El Capitanのアプリで同じ問題が発生しましたが、これはApp Store証明書の問題が原因でした。
詳細はこちらをご覧ください。
私の場合、アプリの削除と再ダウンロードが役立ちました(しかし、奇妙なことに、この手順を2、3回繰り返す必要がありました...)。