Apple Mailに2段階認証が設定されたGoogle Appsアカウントを設定しています。通常、数週間または1か月間は問題なく機能しますが、SMTPサーバーの横には(オフライン)があり、その電子メールアドレスからの送信は拒否されます。私はまだそのアカウントにメールを受け取ることができます。Mail.appからアカウントを削除して追加し直すとしばらくの間問題が解決すると思いますが、このアカウントの構成で特に問題がある点を確認する必要がありますか?
Apple Mailに2段階認証が設定されたGoogle Appsアカウントを設定しています。通常、数週間または1か月間は問題なく機能しますが、SMTPサーバーの横には(オフライン)があり、その電子メールアドレスからの送信は拒否されます。私はまだそのアカウントにメールを受け取ることができます。Mail.appからアカウントを削除して追加し直すとしばらくの間問題が解決すると思いますが、このアカウントの構成で特に問題がある点を確認する必要がありますか?
回答:
2要素の認証ログインを更新する必要があるため、Googleが1か月ほど後にあなたを追い出しているのではありませんか?
SMTPはパスワード認証を使用し、2要素認証がアカウントをセットアップするため、パスワードだけではアカウントにアクセスできません。
これはmail.appで問題になることはほとんどないと思います。アカウントを削除/再作成するのは非常に困難です。本当の問題はグーグルのサーバーで起こっており、他の何かがそれを解決しています。Mail.appでアカウントを削除し、同じユーザー名/パスワードで新しいアカウントを作成しても、Googleのサーバーに送信されるデータにはまったく影響がないため、発生している問題を解決することは不可能です。
おそらく、safariでgoogleにログインした場合、2要素の認証プロセスを実行すると、Mail.appが突然再び動作し始めますか?Googleの2要素認証がどのように使用されるかはわかりませんが、最近そのIPアドレスから2要素認証を使用した場合、パスワードのみの認証を受け入れると思います。
それができない場合は、Google固有のサポートフォーラムで幸運になるか、それが修正されるのを待つだけです(この問題が発生するのはあなただけではありません)。
これが問題かどうかはわかりませんが、SMTPサーバーのパスワードは受信(IMAP)サーバーとは別に設定されていることに注意してください。Mail.appの設定で、両方がアプリ固有の有効なパスワードに設定されていることを再確認してください。
Captchaベースの問題に苦しんでいないことを確認する価値があります。こちらをご覧ください。