画面共有が接続に失敗する


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Mac OS Xの組み込み画面共有を使用してヘッドレスMac Miniに接続するのに慢性的な問題があります。通常は問題なく動作しますが、接続できない場合があります。

こんなふうになります:

接続を開始します(FinderウィンドウのサイドバーにあるMac Miniをクリックして[画面を共有...]ボタンを選択するか、起動/System/Library/CoreServices/Screen Sharing.appしてBonjour名「macmini.local」を入力します)。接続する」と、ドキドキが消えます。正常に接続する場合は、この時点で接続します。しかし、多くの場合、ドキドキは消え、それに代わるものは何もありません。画面共有アプリはアクティブなままで、メッセージが表示されず、何時間放置しても何も起こりません。接続が発生していないようです。

問題を確実に発生させることはできませんが、発生すると、いくつかの異なるMacクライアントから確認できます。(ssh経由のシャットダウンを介して)リモートマシンを再起動すると、リモートマシンは消えて問題なく接続しますが、より良い解決策を探しています。

sshを介してリモートMac Miniで実行されているプロセスを確認する/System/Library/CoreServices/RemoteManagement/screensharingd.bundle/Contents/MacOS/screensharingdと、rootが所有する2つのプロセスと、子プロセスが1つ表示されます/System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ScreensharingAgent.bundle/Contents/MacOS/ScreensharingAgent。これらのプロセスのいずれかを強制終了しようとすると、PIDは変更されますが実行されたままになり、接続できなくなります。

このスレッドからMac mini Serverの画面共有サービスを再起動する画面共有デーモンを適切に再起動する方法を学びました。または実際には2つの方法。どちらが適切かわからないので、両方を行います。助けにはならないが、まだ接続できない。

このスレッドからMac-to-Mac画面共有が停止するのはなぜですか?bonjour名ではなく、IPアドレスで接続することを提案しました。これを試してみると、「接続」スロバーの代わりにログインウィンドウが表示されます。それでも接続はありません。また、ローカルマシンで画面共有を終了しても、スタックしたログインウィンドウは削除されません。このスレッドから学んだように、NetAuthAgentを強制終了するのが唯一の方法です。スタックした画面共有認証ダイアログを強制終了する方法は?

両方のマシンでLion(10.7.4)が実行されていますが、10.6以降、おそらく10.5からこの動作を観察していますが、覚えていません。リモートマシンは2009 Mac Miniで、ローカルマシンはMacBook Proです(ただし、この動作はさまざまなクライアントマシンで再現されています)。

確かに、リモートマシン上にバウンスできるプロセス、サーバー、デーモンが存在する必要がありますか?再起動の不足?


停電後の10.14で同様の問題を修正しました。MacMiniがネットワーク上に表示され、その画面共有機能を宣伝しましたが、接続できませんでした。Mac Miniのネットワーク設定の「IPv4の設定:」を「手動アドレスでDHCPを使用する」から「DHCPを使用する」に切り替えることで修正しました。ルーターが同時にオンラインに戻るなど、すべてに問題があり、IPの競合があったと思います。
カイ

回答:


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リモートMacにsshしてscreensharingdデーモンを終了します。

$ ps ax | grep screen
1234   ??  Ss     0:00.02 /System/Library/CoreServices/RemoteManagement/screensharingd.bundle/Contents/MacOS/screensharingd
$ sudo kill 1234 

わたしにはできる。ローカルコンピュータとリモートコンピュータの両方にMac OS X Lionをインストールしています。


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Mac Miniの共有設定で有効にすると、画面共有自体が完全に機能しました。しかし、リモート管理を有効にするとすぐに画面共有が削除され、画面共有はリモート管理によって処理されると主張して動作しなくなりました。リモート管理を無効にし、画面共有を使用して問題を回避しました。



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システム環境設定でMobileMeからログアウトすると、同じ問題が発生していた2人の同僚の問題が即座に修正されました。それらは両方とも10.7.4にありました-それが古いバージョンに影響するかどうかはわかりません。MobileMe設定がシステム環境設定から削除されているため、10.8の私のシステムは明らかに影響を受けませんでした。


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私も同じような状況にあり、このため、Lion以降、またはそれ以前でも、2010ミニをヘッドレスで実行する自信はありません。

Mountain Lion(10.8.3)を実行すると、リモート管理がオフになり、問題は認証の問題に起因すると考えられます。画面共有で接続できない場合は、プロジェクターの電源を入れて、何が行われているかを確認します。スクリーンセーバーのパスワードを入力してデスクトップにアクセスすると、画面共有が再び機能します。

スクリーンセーバーのパスワードなしでminiを実行して、何が起こるかを確認します。

私はRowmote ProとLittle Snitchも実行していますが、前者は追加の入力メソッドであるため、前者の方が問題があると考えがちです。

後で調査結果を報告します。


ここまでは順調ですね。スクリーンセーバーのパスワードが無効になっており、静的IPを介してminiに接続しています。
Julius O

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ファイアウォールを確認します。無効にするか、例外を作成する必要があります。それが最も一般的な問題であり、これは常に機能します。

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