Mac用の3Dモデリングアプリケーション?


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背景:最近Macをアップグレードしましたが、かなり素晴らしいグラフィックカードが搭載されていました(私の古いカードが良くなかったわけではありません... 2006年のことです)。私はこの目的のためにMacをアップグレードしなかったが、スケッチのために現在所有しているこの驚くべきグラフィックス能力(そしておそらく私の古いWacomタブレット)のいくつかを使用すると、私の人生は少し効率的になるかもしれないと思いました現在の方法ではなく、3Dデザイン*。

それで私はMac App Storeに飛び乗って「3dモデリング」(そして私が考えることができるすべての同義語)を入力して、かなりスリムなアプリの選択を見てがっかりしました。

3Dオブジェクトを作成するための優れた基本的なアプリはありますか?無料もいいし、安いこともいいです-お金を払ってもかまいませんが、「3Dモデリング」は「ロードオブザリングを作成するための10,000ドルのプログラムです」を意味しているように思われることがよくあります。しかし、私はそれを必要としません。

私が必要とするのは、CSGを含む、ほとんどが正方形または円形の単純なオブジェクトを作成し、それらを移動してさまざまな角度から見る能力です。

特定のファイル形式、テクスチャ、アニメーション、人間の顔のような滑らかな有機表面は必要ありません。

「チェストをデザインする」と思ったら、それは私が求めている洗練度のレベルだ。TextEdit.appとは言葉のことで、3Dオブジェクトに必要です。

SketchUpは私が探しているものとほぼ同じですが、Macのようなものではなく、少し厄介なものですが、CSGを実行するには、500ドルの「Pro」バージョンが必要です(最終的には入手できるかもしれませんが、何かより良いと安い)。

私はPOVRAYのようなものでほとんど満足しています。CSGは素晴らしく、価格は打ち負かすことはできませんが、残念ながらそれは対話性に欠けています。

*(ホワイトボード、板紙、接着剤、古いYesアルバムを聴きながら、物事が空間にどのように収まるかを視覚化しようと試みます。)

回答:


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Blenderを試しましたか?


Blenderはオープンソースアプリ向けに非常に洗練されていることを指摘したいのですが。慣れてしまえば非常に使いやすく、今まで見たどのクロスプラットフォームアプリよりもトラックパッドが最高にサポートされています。(:
SilverWolf-モニカを

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私の個人的なお気に入りはMaxon Cinema 4Dです。学習曲線が良く、業界でかなり尊敬されており、必要なことを非常にうまく実行します(単純なオブジェクト)。少しアドビのような感じです。複雑な有機モデリングの場合、Mayaまたは3DS Max(ブートキャンプのPC)を検討する必要があることがわかりました。

ただし、これらのオプションにはかなりのコストがかかります-C4Dは多くのアプリケーションよりも少なく、モジュール式です。

安い(99ドル)オプションは、アプリストアから入手できるCheetahです。ベーシックだがいい。

Nixが言ったように、Blenderは素晴らしい無料のオプションです。C4Dよりも学習曲線が少しトリッキーであることがわかりました。


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AutoDeskはMacバージョンのMayaを作成します。Mayaで3Dを学んだので、私はMayaに部分的です。学生なら、教育割引を受けることができます。これは、約4年前に取得した方法です。 http://www.autodesk.com/products/autodesk-maya/free-trial

他の人が述べたように、無料のブレンダーもあります。私はそれを試しましたが、matt_wが言及したように、少し学習曲線があります。


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MayaはAutoDeskのWebサイトを通じて学生に無料で提供されます。
デイブ

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これはかなり大きなリストで、おそらく必要なすべての情報が含まれています。説明、価格、要件、ダウンロードページへのリンク。


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数年前(2009年)に、いくつかの3Dモデルアプリで利用できる入力形式と出力形式を比較しました。これが私のリストです:

Javaview
が開く:byu、jvx、obj
エクスポート:byu、fe、{jvd、jvx}、mgs、mpl、obj、off、stl、wrl

Geo3D
が開く:wrl {ver 1を含む}、3ds、obj、3dmf
エクスポート:3dmf

FbxConverter:
オープン:
fbxエクスポート:dxf、obj、3ds

FreeWRL
が開きます:x3d、wrl

インスタントプレーヤー
が開く:x3d、wrl、[Instant Player Engine]、[OpenSG Scene]

Maple
が開く:mpl
エクスポート:x3d、dae、pov、dxf


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SketchUpをもう一度見る必要があると思います。

それは「Macライク」な品質(Macプラットフォーム上)が少し改善されており、CSGのニーズを理解できているかどうかはわかりませんが、現在利用可能なプラグインの数が増えているため、最高のツールの1つになっていると思います周り。私には、これ以上良いものや安いものはありません。

私はアーキテクチャを教えており、私の生徒の多くは無料のSketchUpバージョンをRender [in]、Artlantis、または新しいMaxwell Render for SketchUpプラグインと組み合わせて使用​​しています。


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Shade 3Dご覧ください。Unity用のShade 3Dは無料で入手でき、Shade 3D Basicはたったの$ 99です。モデリング、レンダリング、そして今は必要ないかもしれないが後で必要になるかもしれない多くの機能があります。さらに、簡単に始めることができます。


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Daz3Dの「Hexagon」をお勧めします。無料で提供され、すべての要件を満たします。


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私の個人的な推薦はSCULPTRISです

http://www.pixologic.com/sculptris/

無料、シンプル、簡単ですが強力です。

オーガニックモデルのモデリングにのみ使用してください。幾何学モデルや正方形モデルでは機能しません。オーガニックのみです。後でその完璧な補完は、彫刻家や素晴らしいペイントツールからの驚くべきモデリングのためのZBRUSHです。


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Verto Studio 3Dをお勧めします。Mac App Storeにあります


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なぜそれをお勧めするの説明できますか?それは何がうまくいくのですか?その制限は何ですか?
ダニエル
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