アプリを作成するときに、怠惰でデフォルト値とタブ補完を選択するだけで、開発者にそれを説明しました。ただし、私はそれを自分で試しました(新しいiOSアプリプロジェクトを作成し、$AppName-Info.plist
ファイルを編集して、次の新しい行を追加します)。
Landscape
モードの最初のオートコンプリートオプションはであることがわかります(left home button)
。つまり、開発者は、アプリのように右側に配置するために2番目のオプションを意識的に選択する必要がありました。これは、ほとんどのユーザーが右利きであるため、これが行われたというスタッフの推測をサポートします。
上のスクリーンショットはiPadのオプションです。iPhoneには同じセットがありますが、2つ目のセットはありません。
私の知る限り、Appleは特定の向きをデフォルトとして使用することを推奨していません。彼らのiOSヒューマンインターフェイスガイドラインは、次のre:オリエンテーションのみを述べています
現在のデバイスの向きに関係なく、サポートされている向きでアプリを起動します。たとえば、ゲームまたはメディア表示アプリケーションが横向きでのみ実行される場合、デバイスが現在縦向きであっても、アプリを横向きで起動するのが適切です。このようにして、人々がアプリケーションを縦向きで起動した場合、コンテンツを表示するためにデバイスを横向きに回転させることを知っています。
向きの両方のバリアントをサポートします。たとえば、アプリケーションが横向きでのみ実行される場合、ホームボタンが右側にあるか左側にあるかに関わらず、人々はそれを使用できるはずです。また、ユーザーがアプリケーションを使用しているときにデバイスを180度回転させる場合は、コンテンツを180度回転させることで応答できるのが最善です。
iPadでは、すべての向きで実行できるようにすることで、ユーザーの期待に応えるよう努めます。iPadの大きな画面は、「もっと見る」ためにデバイスを横向きに回転させたいという人々の欲求を緩和します。また、デバイスの最小フレームやホームボタンの位置にあまり注意を払っていないため、デバイスをデフォルトの方向に見ているわけではありません。アプリのデフォルトの向きに対する認識の欠如は、ユーザーが現在使用しているデバイスの向きでアプリが適切に実行されることを期待するように導きます。あなたのアプリケーションは、あらゆる方向で素晴らしい体験を提供することにより、可能な限り、人々があらゆる方向からiPadと対話することを奨励する必要があります。
ご覧のとおり、彼らは特定のオリエンテーションを推奨しておらず、開発者がすべてのオリエンテーションをサポートするように奨励しています。参照してくださいこれを。
ただし、この技術ドキュメントでは、右向きのアプリのコード(例:右側のホームボタン)の例を使用しています。したがって、別の説明–開発者自身のUXの傾向とは別に–コピーペースト効果です:)