たとえば、メモリに常駐しているアプリケーションが1つしかない場合と比較して、複数のアプリケーションが開いている場合、iPadはより多くのバッテリー電力を消費しますか?
iPadの異なるバージョン間に違いがある場合、私は特に新しいiPadに対する答えを探しています。
たとえば、メモリに常駐しているアプリケーションが1つしかない場合と比較して、複数のアプリケーションが開いている場合、iPadはより多くのバッテリー電力を消費しますか?
iPadの異なるバージョン間に違いがある場合、私は特に新しいiPadに対する答えを探しています。
回答:
通常の状況では、1つのアプリケーションのみがフォアグラウンドにあり、実際に実行されています。もちろん、そのアプリが行っていることは、バッテリー寿命に大きな影響を与える可能性があります。
他のアプリケーションはマルチタスクである可能性がありますが、非常に特定の状況でのみ-それはまれです。ほとんどのアプリは実際には何もしないので、答えは条件付きで「いいえ」です。
ホームボタンをタップすると、フォアグラウンドアプリは、準備をしてバックグラウンドモードに入る一連のメッセージを受け取ります。アプリは完全に終了する必要はありませんが、実行されていません。デフォルトでは、iOSのアプリはバックグラウンドで実行し続けることができません。フォアグラウンドステータスが失われることを通知されると、バックグラウンドで最大10分間実行する許可(たとえば、ダウンロードを完了するため)を要求する場合があります。これを悪用することは、アプリをAppleに拒否させる1つの方法です。
Fraser Speirsは最近、これについて非常に興味深いブログ投稿を投稿しました。これは、iOS 5.xに適しており、最新であるため、開発者によって広くリツイートされました。
それからの引用:
iOS 5のバックグラウンド状態で無期限に実行できるアプリは5種類あります。
- バックグラウンド状態のときにオーディオを再生するアプリ。好例は、ポッドキャストの再生中のInstacastです。
- バックグラウンドで現在地を追跡するアプリ。たとえば、別のアプリがアクティブであっても、TomTomナビゲーションアプリからの音声プロンプトが必要です。
- 着信VoIP通話をリッスンするアプリ。iOSでSkypeを使用している場合、アプリがバックグラウンドにあるときにSkype通話を受信できます。
- 新しいコンテンツをダウンロードしているニューススタンドアプリ。
- バックグラウンドで外部アクセサリから継続的な更新を受信するアプリ。
上記のカテゴリのいずれかに該当するアプリを実行している場合、バックグラウンド処理を実行している可能性があります。正しく記述されていないアプリの場合は、不要な処理を行っている可能性があります。同時に、処理リソースを必要とするフォアグラウンドアプリを実行していた場合、バックグラウンドアプリを強制終了すると、フォアグラウンドアプリの速度が上がる可能性があります。
しかしながら!カテゴリを見ると、これらのアプリを使用している場合に実行したいすべてのことがわかります。Skypeをフォアグラウンドにしたときだけ、Skypeコールを受信できないようにする必要があります。乗客が電子メールのチェックを始めたからといって、TomTomが道案内をやめたくないでしょう。したがって、アプリを終了することはほとんど常に悪い考えです。
次に、ホームボタンをダブルクリックして表示する最近のアプリリストについて説明します。名前は「タスクリスト」や「マルチタスクリスト」などではなく、最近のアプリのリストにすぎないことに注意してください。それらの一部はバックグラウンドにあり、一時停止して実行の準備ができている場合があります。一部は終了してまったく実行されない場合があります-タップされた場合、最初から実行を開始する必要があります。リストされているカテゴリのいずれかのアプリは、バックグラウンドで実行されている場合もあります。しかし、このリストは、現在何が実行されているかを示すものではありません。リストからアプリを削除できますが、アプリが実行されていなかった場合は終了できません。証明:携帯電話をハードリセットして、白いリンゴの画面から起動できるようにします。すべてのアイコンは同じままです。
一般的に言えば、最近のアプリリストから手動でアプリケーションを削除する必要はありません。
現在フォアグラウンドにあるアプリを終了せずに、最近のアプリリストを介して終了する前に、そのアプリから切り替えるのではなく、がslide to power off
表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタン(デバイスの上部)を押し続けます。その後、デバイスが踏み台に戻るまでホームボタンを押し続けると、アプリが終了します。([キャンセル]を押してアプリに戻ると、終了しません。)証明:状態のあるアプリを使用します(例:iTunes Storeアプリで検索します)。この方法で終了します。アプリを再度開くと、状態が失われます。終了しない場合、状態は残ります。
通常、フォアグラウンドアプリを終了する必要はありません。ご覧のように、クラッシュしたアプリは、ウォッチドッグプロセスがシステムイベントに応答していないことを検出するとすぐに、電話によって自動的に終了します。
2010年のiPhone OS 4プレスイベントから:
Q: How do you close applications when multitasking?
A: (Scott Forstall) You don't have to. The user just uses things and doesn't ever
have to worry about it.
A: (Steve Jobs) It's like we said on the iPad, if you see a stylus, they blew it.
In multitasking, if you see a task manager... they blew it. Users shouldn't ever have
to think about it.
いいえ。iOSで同時に実行できるアプリは1つだけです。
はい、OSがプロセスを完了しない場合、プロセスが強制終了される前に、アプリがタスクの完了を要求できる数秒があります。
Skype通話などのバックグラウンドタスクをバックグラウンドで実行できますが、これは実際には、アプリ全体がまだ実行されているのではなく、アプリ専用のコードを実行しているiOSです。
1つのアプリを終了してタスクを完了するまで数秒かかるという特別な場合を除いて、iOSでは一度に1つのアプリのみが実行され、バッテリー寿命は複数のアプリの影響を受けません。フォアグラウンドアプリやOS自体が無線を実行し、画面を点灯してCPUを実行しているため、バッテリーが消耗します。
簡潔な答え:
最良の場合、複数のアプリが消費するリソースの量は、単一のアプリを実行している場合と同じになります。最悪の場合、複数のアプリが単一のアプリよりも多くのリソースを消費します。したがって、安全を確保するために、バックグラウンドアプリをすべて閉じる必要があります。
長い答え:
複数のアプリケーションが実行されている場合、iOSデバイスはより多くの(または同じ量の)リソースを消費します。をS
単一のアプリの実行中にM
消費されるリソースの量とし、複数のアプリの実行中に消費されるリソースの量とする。私たちは次の関係を持っています:S <= M
、そしてアプリを閉じることはあなたを安全な面に保ちます。
Appleの意図は、ユーザーがバックグラウンドアプリについて心配する必要がないようにすることでしたが、必ずしもそうであるとは限りません。実際のところ、開発者は自由にアプリを実装する自由があり、Appleが世界中の開発者にApp Storeをオープンすると、Appleの意図のすべての賭けは無効になりました。開発者が技術的に選択できるバックグラウンドプロファイルは5つだけですが、Appsがリソースを不必要に消費するいくつかの方法があります。
App Storeには500,000を超えるアプリが存在するため、各アプリケーションの機能を知る方法はありません。実行しているバックグラウンドプロセスの種類や、適切に記述されているかどうかもわかりません。
これは、Apple Geniusがトレイ内のすべてのアプリを閉じることを推奨するのと同じ理由です。これらのアプリがすべて実行され、リソースを消費していると主張する人はいません。彼らは、これらのアプリの一部がリソースを消費している可能性があると主張しています。どのアプリがリソースを消費しているかを知る方法がないため、アイコンは同じように見えるため、この問題を解決する最も簡単な方法は、すべてを閉じることです。
技術的には、リストを調べて、バックグラウンド処理を使用しないことが確実なアプリをすべて無視することができますが、これは単にすべてのアプリを閉じるよりもはるかに困難な作業です。(これは誇張されていても実際に存在する可能性がある例です:これはターンバイターンのGPSアプリなので、オフにする必要があります。これはラジオアプリですが、再生ボタンを一度も押したことがないので、バックグラウンドでストリーミングします。これはターンバイターンを使用しないGPSアプリなので、閉じる必要はありません。これは、気にしないものをダウンロードしている可能性があるアプリであり、 6分前に閉じたので、bg処理の10分のウィンドウ内にある可能性があり、閉じる必要があります。これは単なるゲームなので、心配する必要はありません。これは、私の場所、
iPhoneにインストールしたアプリの数が増えると、バックグラウンドプロセスが望ましくないリソースを消費する可能性も高くなります。
ユーザーがダウンロードするすべてのアプリがどのように動作するかを知ることは期待できません。したがって、ユーザーが不要なバックグラウンド処理に関心がある場合は、アプリを閉じることをお勧めします。
iPhoneを使用していないときでも、iPhoneが非常に熱くなっていることに気づくことがよくあります。原因は、必ずしもフォアグラウンドで実行されているわけではない場合でも、常にプロセッサを使用しているいくつかのアプリケーションです。クイックフィックスは、すべてのアプリケーションを閉じることです(ホームボタンをダブルタップして)。これまでのところ、これで私のiPhoneの過熱の問題は常に数分以内に解決されました。
マルチタスクアプリがバッテリーを使い果たすことがわかりました。私は第3世代のI-Padを使用していますが、正常に充電されていないことに気付きましたが、その理由はわかりません。昨日の時点で突然10%になりパニックになりました。Apple techで、マルチタスクバーを引き上げてすべてのアプリを物理的に閉じてくれた人に話しかけたところ、たくさんのことがありました。1時間後、バッテリーは最大30%になり、まだ上昇しています。そのため、このような状況が発生し、さまざまなタイプのオープンアプリが原因となっています。私は今、影響を受けていないように見える私のiPadと夫の第1世代iPadでそれらを閉じています-バッテリーはほとんど常に100%にとどまっていますが、新しい方のもの-はそうではありません。