回答:
いいえ-シンプルで適切に行われたRAMの交換は、保証範囲に影響しません。アップルに仕事を任せることも、認定サービスプロバイダーに仕事を依頼してもらうこともできます。サービスの料金を支払う前に何かが起こった場合に何がカバーされるかを理解してください。
Macが意図しない方法で使用されたときに誰かがMacを破壊すると、保証サービスが拒否される可能性があります。また、Macに損傷を与えるアフターマーケットパーツを使用すると、お湯に落ちることもあります。幸いにもRAMでは、取り付けブラケットを物理的に壊さない限り、通常、最悪の事態はMacが信頼できないか、適切なRAMを取得するまでパニックになることです。
各Apple製品のユーザーマニュアルには、ユーザーが交換できる部品と交換できない部品が明確に説明されています。気になればオンラインでマニュアルを検索できますが、ユーザーが交換できないRAMを搭載したMacBook Air以外のポータブルマシンはありません。
この種の質問に答える最善の方法は、コンピュータに付属のAppleのマニュアルとドキュメントを確認することです。たとえば、現在の世代のMacBook Pro 15 "ユーザーガイドには、「追加のメモリをインストールする」というセクションがあります。つまり、このマニュアルに記載されているRAMおよびその他のものをユーザーが交換できる部品と見なします。すべてのインストールを実行する限り、マニュアルに記載されている安全上の注意事項に従って、ユーザーが修理できる部品を適切に取り付けるための保証は無効になりません。
さらに、メモリのアップグレードを実行するための別の承認された方法があり、それはあなたのコンピュータをAppleまたはApple Authorized Serviceプロバイダに連れて行き、彼らがあなたに代わってタスクを実行できるようにすることです。