複数のヘルプデスクでARDを効果的に使用するにはどうすればよいですか?


3

私は、WindowsとMacプラットフォームが混在する約800のクライアントを持つ組織のITを管理しています。私はスタッフがARDを取得することを検討しています(最大4つのARDのインストール)。彼らはMacクライアントをよりよくサポートできるようにしています。大きな問題の1つは、ARDの各インストールを個別に構成する必要があるように思われることです。また、ARDの各インストールが持つすべてのクライアントに関する情報を共有する組み込みの方法はありません。では、複数のクライアントサポートスタッフがいる多数のクライアントマシンを効果的に管理する最良の方法は何でしょうか?私が考えたいくつかのアイデア:

  • ARDを4つまでインストールし、Applescriptおよび/またはautomatorの組み合わせを使用して、ARDの4つのインストール間でデータを同期しようとします。このスレッドを介して表示されます:Apple Remote Desktopのマシンのリストを他のコンピューターと共有するにはどうすればよいですか?それは可能ですが、実際にそれを行う方法に関する詳細はありません。4台のマシン間でデータを同期させようとすると問題が発生することがわかります。
  • Macサーバー上にARDを用意し、VNCなどを介してそのmacserverを接続し、そのサーバーからクライアントをサポートします。不格好なようです。
  • クライアントに関する情報の共有をあきらめ、ARDをVNCのより高度なバージョンとして使用する

他の提案は歓迎します。ありがとう!

回答:


2

クライアント管理ソリューションが必要なようです。私はCasper Suiteを好みますが、完全な開示のために、メーカーで働いています。しかし、私は従業員になるまでしばらくの間顧客でした。競合する製品があり、購入する前に複数のソリューションを評価することをお勧めします。

以上のことから、クライアント管理ソリューションは、中央インベントリシステムと集中管理ツールを提供します。インベントリおよび管理タスクに関する情報は、スタッフ全員がアクセスできるサーバーに保存されます。割り当てられた権限に応じて、チームのすべてのメンバーが管理タスクを実行できます。

これがお役に立てば幸いです。


2

Casper Suiteは、IT環境にとっては非常に素晴らしいようです。

最もクリーンなカットオプションではありませんが、ディレクトリから.plist(および.plist.lockfile)を取り出すことで、ARDの構成を保存できます~/Library/Preferences。私は自分の構成でそれをテストしましたが、それが構成ストレージの主な場所のようです。

簡単に展開するために、ファイルをユーザーの~/Library/Preferencesディレクトリに移動するAutomatorアプリケーションを作成できます。そのアプリケーションを.plistファイルとともにフォルダーに配置し、.zipスタッフにメールで送信できるファイルを作成できます。

お役に立てれば。-マット

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.