ソースからmPlayerをビルド-エラー


0

パッチを適用するためにソースからmplayerをビルドしようとしています。

./configure 正常に動作しますが、このエラーにつながります

    Undefined symbols for architecture x86_64:
  "_fribidi_reorder_line", referenced from:
      _ass_shaper_reorder in ass_shaper.o
  "_fribidi_get_bidi_types", referenced from:
      _ass_shaper_shape in ass_shaper.o
  "_fribidi_get_par_embedding_levels", referenced from:
      _ass_shaper_shape in ass_shaper.o
  "_fribidi_get_joining_types", referenced from:
      _ass_shaper_shape in ass_shaper.o
  "_fribidi_join_arabic", referenced from:
      _ass_shaper_shape in ass_shaper.o
  "_fribidi_shape", referenced from:
      _ass_shaper_shape in ass_shaper.o
ld: symbol(s) not found for architecture x86_64
collect2: ld returned 1 exit status
make: *** [mplayer] Error 1

今何をすべきかわかりませんか?OS X 10.7を使用しています。


1
これはプログラミング関連の質問です。これをstackoverflow.comに移行してください
グローバルノマド

これはあなたを助けるはずです。
ジオ

回答:


1

Homebrewの使用はどうですか?

一度インストールすると、ターミナルに書き込むのと同じくらい簡単になります

brew install mplayer

0

ソースからコンパイルする必要がありますか?そうでない場合でも、まだ今日まで(たとえばLionの下で)MPlayer OSX Extendedとmplayer独自のバイナリコーデックパッケージをインストールすることができました。

をインストールした後MPlayer OSX Extended、私は通常~/Applications、自分のコンピューターまたは/usr/local/bin複数のユーザーがいるコンピューターのいずれかにmplayerをシンボリックリンクし、$PATH必要に応じて更新mplayerします。

生のmplayerバイナリは次の場所にあります。 /Applications/MPlayer OSX Extended.app/Contents/Resources/Binaries/mpextended.mpBinaries/Contents/mpextended.mpBinaries/Contents/MacOS/mplayer

私は通常Applicationsホームディレクトリ内のフォルダを入力してから実行しln -s /Applications/MPlayer\ OSX\ Extended.app/Contents/Resources/Binaries/mpextended.mpBinaries/Contents/mpextended.mpBinaries/Contents/MacOS/mplayerます。

全部できた!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.