私は、2014年半ばのMacbook Proを持っていますが、10.13.3から10.13.4に数回アップデートしようとしましたが、結果は同じです。プログレスバーの黒い画面で再起動するとアップデートが停止します。
- 約30分後にバーが約75%で止まる
- 私はそれを何時間も(一晩)放置しましたが、進展はありません
- コンピューターの電源を切ってから入れ直すと、同じ場所で動かなくなる
- 「セーフモード」(電源投入時にシフトを押し続ける)に入ることができないようです。ただし、回復モードに入ることはできます。
- まず、App Storeのアップデートを使用してみました。これは以前は私にとって常に機能していました。
- タイムマシンから復元した後、今回はコンボ更新を使用して再試行しました。同じ結果。
ご質問
- タイムマシンから(まだ)復元しましたが、まだ10.13.3です。アップグレードしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。私のオプションは何ですか?回復モードから「OS Xを再インストール」しますか?
- 更新プログラム(または他の時間)で再びスタックした場合、次回スタックしたものを診断するにはどうすればよいですか?復旧モードから端末にアクセスできるように見えますが、どのログを調べて何を探すべきかわかりません。
リカバリモードでディスクユーティリティを使用してドライブを再フォーマットしてから、macOS 10.13.3を再インストールしてください。TMバックアップを元に戻さないでください。セットアッププロセスを実行し、不要な手順をスキップします。ユーザーを作成してApp Storeにアクセスし、更新してみてください。それがうまくいけば、素晴らしい!ここで同じ問題が発生した場合は、Migration Assistantを使用してTMバックアップから復元できます。
—
JBis
その解決策を心に留めておきますが、既存のインストールを最初に行う場合は、上に再インストールするというより侵襲性の低いオプションを試してみると思います。
—
ヘンリックニールセン