ネットワークプリンターに印刷する機能を失ったのはなぜですか?


3

Canon iP3600プリンターをネットワークハードドライブに接続していて、数日前まではそこから印刷できました。しかし、プリンター用のAppleの更新されたソフトウェアをダウンロードして以来、印刷機能を失いました!

Macをパーティション分割してWindows 7を実行していますが、そこから完全に印刷できるので、ケーブルは明らかに問題ではありません。USB経由でプリンターをMacに直接接続すれば、完全に印刷できます。印刷設定ページからテストページを印刷することもできます。

ドキュメントから印刷できません。印刷キューは「印刷データのコピー」と言い続けますが、何も起こりません!CanonのWebサイトから最新のドライバーをダウンロードし、プリンターを数回削除して再インストールしました。

どんなアイデアでも大歓迎です...


印刷しようとするとエラーメッセージが表示されますか?
nthonygreen

回答:


1

私は同じ問題を抱えていましたが、これは私がそれを修正するためにしたことです:

  1. に行く http://localhost:631/

    「Web Interface is Disabled」メッセージが表示された場合はcupsctl WebInterface=yes、ターミナルで実行してください。

  2. [ 管理 ]タブを選択します。

  3. [プリンタの追加]をクリックします。

    ログインする必要がある場合は、ローカル管理者アカウントを使用してください。

  4. プリンターを選択します(私の場合、自動的に検出されました)。


0

私はまったく同じ問題を抱えており、ドライバーを何度もインストールし、権限を修復しました。その後、Gutenprint(メインページMac OSXページ)をインストールし、それを使用して印刷できますが、MP800Rでは非常に遅いようです。キヤノンのドライバーを機能させるための別の解決策をお聞かせください。

[編集]さらにいじくり回した後、動作させました。LPDを使用してプリンターをIPプリンターとして追加する代わりに、CUPS(http:// localhost:631)経由で追加し、そこで接続にcanonijnetwork:// Canon / MP800R?00.00.85.62.b9.2fを選択できましたビットはプリンタモデルとMACアドレスであるため、すべてのユーザーで異なります。しかし、その後、キヤノンドライバーを使用して印刷し、供給レベルを確認することもできます。


上記を試してみましたが、canonijnetwork:// Canon / iP3600?00.c0.02.F1.D2.16に入ります。これは私の詳細です。モデルの確認方法はわかりませんが。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.