シャットダウンせずにiMacが再起動する


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シャットダウンするはずのiMacの再起動に問題があります。これは常に発生するわけではありませんが、コンピュータを数時間オンにしておくと、より頻繁に発生するようです。

何が起こるのですか

  1. Appleメニュー> [シャットダウン]でコンピュータをシャットダウンします
  2. シャットダウンサイクルが完了する
  3. コンピュータはすぐに再起動します

このMac OS Xがシャットダウンしないようには動作しません。Macはシャットダウンに即座に応答します。

私が試した修正

最初に、すべてのUSBなどを抜いたことを述べます。唯一の配線は電源ケーブルです。

ディスクユーティリティ

私はこの問題についてAppleサポートに連絡してきましたが、彼らが与えることができる唯一のアドバイスは、ディスクユーティリティで応急処置を実行することでした。時々、これによりシャットダウンすることができます。他の時間ではありません。

SMCのリセット

役に立たないSMCをリセットしました。これにより、再起動時にフリーズする別の問題が発生することがよくあります(Appleロゴと移動しない進行状況バー)。これを修正するには、PRAM / VRAMをリセットします

PRAM / VRAMをリセットする

PRAMをリセットすると、ほとんどの場合シャットダウンできます。それでも私はそれが機能する前にそれを2〜3回行う必要があります。

完全な再インストール/アップグレード

また、システムを2回再インストールしました。1回はEl CapitanからSierraにアップグレードしました。これで問題は一時的に解決しましたが、1週間ほどですぐに戻ってきます。

セットアップ

iMac(27インチ、2013年後半)

3.4 GHz Intel Core i5

6 GB 1600 MHz DDR3

NVIDIA GeForce GTX 775M 2048 MB

macOSシエラ10.12.5

編集:現在のエネルギー節約設定

省エネルギー設定

私はここの皆さんの助けに本当に感謝します、これはしばらく続いており、それは少し厄介なものになりつつあります。

編集:この質問はかなり一般的な出来事を強調するように見えます。賞金にさらに投資して、問題の原因となっている問題を解決するか、少なくとも特定する回答を得ることができて嬉しいです。

更新:

@monomeethが提供する回答の手順を実行した後、Apple Diagnosticsはエラーを発見しましたNDT001: There may be an issue with the Thunderbolt hardware。以前に診断を実行したことがありますが、今回はシャットダウンの失敗からMacが再起動した直後に診断を実行しました。私はそれを修理のためにAppleに持ち込むつもりなので、この答えを結果とともに最新のものにしておくつもりです。


ほぼ同じですが常にシャットダウンするmacbook(約2009 ish)を知っているので、私も興味があります-シャットダウン:インスタントリブート...私も喜んで頂けると思います。ああ、文句なしに家に他の4台のMacがあるので問題ありません。
ソーラーマイク

ターミナルで、sudo poweroffシャットダウンするときにコマンドを入力します。同じ動作をしますか?
アラン

また、[Sys Prefs]-> [Energy Saver]-> [Power ]で[Start Power Automatically After Power Failure]チェックボックスがオフになっていることを確認します。
アラン

Thx @Allan。上記の現在の省エネルギー設定を投稿しました。sudo poweroff次の機会にやってみます。
mrbubbles 2017

1
Apple Diagnosticsを試して、ハードウェアの問題かどうかを確認してください
bret7600

回答:


3

トラブルシューティングは排除のプロセスであり、明らかな最初のステップのほとんどを実行して、順調にスタートしているようです。特にmacOSの再インストールで問題が解決したのは1週間ほどだったため、次に試してみたい追加の手順をいくつか示します。

セーフモードでiMacをテストする

次の手順に従って、iMacをセーフモードで起動します。

  1. iMacを完全にシャットダウンします
  2. iMacを再起動します
  3. すぐにShiftキーを押して、押したままにします
  4. Shiftログインウィンドウが表示されたら、キーを放します(注:FileVaultを有効にしている場合は、2回ログインする必要がある場合があります)。
  5. 何が起こるかをメモします(つまり、正常にシャットダウンできるか、それとも問題がまだ存在しますか)
  6. 通常どおりiMacを再起動してセーフモードを終了します
  7. 再起動後にもう一度テストします

ここで、上記のテストに応じて、続行方法を絞り込むことができます。

  • セーフモードおよびその後も問題解決しない場合は、1。Apple Diagnosticsを実行してください(下記を参照)。
  • セーフモード中に問題が発生しない場合は、ログイン項目、フォント、カーネル拡張を調査する必要があります。その場合は、2。ログイン項目、フォント、およびカーネル拡張機能の調査に進んでください(以下を参照)。


1. Apple Diagnosticsを実行します

Apple Diagnosticsを実行するには、次の手順に従います。

  1. iMacを完全にシャットダウンします
  2. iMacを再起動します
  3. Dキーをすぐに押して、Diagnostics画面が表示れるまで押し続けます。
  4. 診断が終了するのを待ちます(通常、これには数分しかかかりません)
  5. 完了すると、次のいずれかが画面に表示されます。
    • ノーの問題が見つかりました。メッセージを
    • 見つかったエラーの簡単な説明と追加の指示
  6. 診断テストでエラーが見つかった場合は、エラーをメモします

注:D手順3でキーを押し続けても機能しない場合は、手順1からやり直し、手順3で両方のOptionDキーを押し続けます。これは代わりにインターネットから診断を試行して実行するため、完了するまでにさらに時間をかける必要があります。


2.ログイン項目、フォント、およびカーネル拡張の調査

ログイン項目から始めましょう:

  1. 通常起動
  2. [システム環境設定]> [ユーザーとグループ]に移動します
  3. [ログイン項目]タブを選択します
  4. ログインアイテムをメモします。
  5. それらをハイライトし、-下のボタンをクリックして、すべて削除します
  6. コンピュータを再起動してください

Macは、これらのログイン項目を読み込まずに起動します。これをテストし、問題が解決するかどうかを確認します。

  • 問題が解決した場合は、1つ(または複数)のログイン項目が問題の原因であることがわかります。その後、原因を特定するまで、1つずつ追加していきます。問題が解決しました。
  • 問題が解決しない場合は、自分でインストールしたフォントに問題があるか、サードパーティのカーネル拡張機能に問題があります。以下の詳細情報:

フォント:-自分でインストールしたフォントを削除して、違いがあるかどうかを確認できます。

カーネル拡張:-(Utilitesフォルダー内にある)ターミナルを開き、次のコマンドを入力できます。

kextstat | grep -v com.apple

上記のコマンドは、サードパーティのカーネル拡張を一覧表示します(読みやすくするために、ターミナルウィンドウを拡大する必要がある場合があります)。インストールした覚えのないもの、削除したソフトウェアに属しているもの、または場違いに見えるものを探します。ただし、これはサードパーティのカーネル拡張機能のリストであるため、それらのいずれかが問題の原因である可能性があることに注意してください。


@Monomeethに感謝します。あなたの答えには、まだ試していないことがいくつかあります。結果をお知らせします。
mrbubbles 2017

あなたの答えを実行すると、@ Monomeethに何かが生じました。上記の答えを更新しました。
mrbubbles 2017

ああ、そうですね。ただし、Thunderboltデバイスが接続されている場合は、外付けケーブル/デバイスによる誤検知の可能性を排除するために、接続されていない状態でApple Diagnosticsを再度実行することをお勧めします。しかし、アップルに行くことは確かに良い行動方針です。また、今後も他のユーザーの役に立つ可能性があるため、すべての情報を更新していただきありがとうございます。:)
Monomeeth
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