新しいiMac、何にもログインできない


10

今日、新しいiMacを受け取りました。インストール/起動時に、iCloudにログインできないことに驚きました。マイナーな不具合であると判断してスキップしました。新しいコンピュータアカウントをセットアップした後でそれを実行しました。

この新しいコンピュータでは何にもログオンできないことを発見しました。アプリごとに異なるエラーフレージングが表示されますが、基本的にすべて「不明なエラーが発生しました」と表示されています。私はAppleに連絡し、レベル2のサポートにぶつかりました。現在、診断のためにエンジニアリングと協力しています。誰か他のアイデアや同様の経験があるかどうかを確認すると思いました。

これが私が知っていることです:

  1. これは、最初にコンピュータの電源を入れた瞬間から始まりました。最初にiCloudにログインすることになっています。
  2. このiMacからiCloud、iTunes、またはApp Storeにログインできません。
  3. ログインすると、各アプリでわずかに異なるエラーメッセージが表示されますが、すべて一貫しています。
  4. ログインすると、約20〜30秒続く回転する「待機」アイコンが表示され、メッセージが表示されます。
    • AppleアプリストアとiTunesストアで「不明なエラーが発生しました」と表示されます。
    • iCloudは「検証に失敗しました。不明なエラーが発生しました。」と言います。
  5. 新しいiMacでicloud.comとappleid.apple.comの両方に問題なくログインできます。
  6. Macbook Proでこれらのすべてのアプリに問題なくログインできます。
  7. iPad 2とiPhone 6でこれらのすべてのアプリに問題なくログインできます。
  8. 私の妻は、この新しいiMacコンピュータで自分のアプリアカウントにログインできません。
  9. セーフモードで起動しようとしましたが、何にもログインできませんでした。
  10. Appleサポートでは、新しいiMacで2つ目の「テスト」アカウントを作成しても、そこからログインできませんでした。
  11. iPhoneパーソナルホットスポットを介して、有線イーサネット、ホームWiFi、AT&TセルラーWiFiを試しましたが、同じ問題です。
  12. コンピューターをリセットし、ルーターとモデムもリセットしました。ダイスはありません。
  13. ディスクユーティリティを実行しました。問題ありません。
  14. コンピュータの日付を1日前に変更してみましたが、これは役に立ちませんでした。
  15. MacOSを再インストールしましたが、機能しませんでした。

どんな助けや洞察も途方もなく高く評価されます。公平な警告、ネットを広げるためだけにAppleフォーラムに重複投稿があります。それが何らかの形で不適切である場合は申し訳ありません。


1
有線、家庭用WiFi、個人用の鍋を試したとおっしゃっていましたが、接続されていることを確認する方法についてはおっしゃっていません。ウェブを閲覧できますか?また、あなたはそれがあなたにエラーメッセージを与えたと言いました- そのエラーメッセージは何でしたか?
アラン

はい、ウェブを閲覧できます。このコンピュータで私ができない唯一のことは、Apple IDを必要とする何かにログインすることです。各アプリから表示されるエラーメッセージについては、元の投稿のポイント4を参照してください。
Ben Stull 2017年

特にmacOSを再インストールした、ログインを妨げるものは何もないはずです。推測しなければならないのですが、その特定のマシンは、前の所有者がセットアップしてiCloudにサインインし、返却するだけで認証を解除しない「オープンボックスアイテム」だったと思います。
アラン

2
App Storeアプリでログインしようとしたときに、ログを確認してみてください。Console.appで、と入力process:storeしてヒットしEnterます。次にClear、App Storeにログインする直前にConsole.app のボタンを押してみて、Console.appに表示されるログのいずれかが問題の診断に役立つかどうかを確認します。
Guillaume Boudreau 2017年

1
macOSを再インストールしたときに、ディスクユーティリティを使用して最初にドライブを消去しましたか?そうでない場合は、バックアップしてこれを行う必要があります。
unknowndomain

回答:


1

OSXの新しいコピーをインストールした後、これを何度も経験しました。インストール後にiCloudなどにリンクできることもありますが、後で発生する他の問題が常に発生し、100%動作するようにすべてをクリーンアップすることはありません。また、第2レベルのAppleCareで多くの時間と労力を費やして無駄になりました。

残念ながら私が見つけた唯一の成功した解決策は、インストールが成功するまで何度もクリーンインストールを行うことでした。これはしばしば数日待たなければなりませんでした。

個人的には、Appleが特定できなかったネットワークの問題を疑っています。

結局、私が問題を抱えていたすべてのコンピューター(まったく新しいiMacを含む)が機能し、それ以来、約2年間(プラス6か月前)機能しました。

幸運を!

ポール。


1

あなただけのiCloud上のデバイスを削除する必要があります。設定->プロファイル->デバイスリスト-> macbook->削除であなたのiPhoneでそれを行うことができます


0

私はコメンターの一人に同意します。netrestoreを実行しますが、再インストールする前にディスクユーティリティを開き、ドライブを完全に消去してください。これで問題が解決します。それで問題が解決しない場合は、問題はApple側にある必要があります。


0

これはhttps://apple.stackexchange.com/a/380264/170023の複製ですが、解決策がこれらのいくつかよりもはるかに回避されていることを考えると、ここを渡すことが重要です。

キーチェーンが破損していると、iCloudを含む複数のサービスがログインできなくなる可能性があります。キーチェーンがiCloudにログインできない原因であるかどうかを判断する方法は次のとおりです。

  1. コンソールアプリを開きます(ユーティリティの下)。
  2. [検索]フィールドに「ログイン」と入力します
  3. クリアボタンを押します。
  4. iCloudにログインしてみてください。
  5. エラーメッセージに注意してください。彼らはこのように見えるかもしれません」

エラーDomain = com.apple.accounts Code = 13 UserInfo = {NSLocalizedDescription =、NSUnderlyingError = 0x7f ******* c10 {Error Domain = com.apple.accounts.keychain Code = -25295}}}}

エラーコードを分析します。

エラードメイン= com.apple.accountsコード= 13

このコードは、単純なGoogle検索でキーチェーンエラーにリンクできます。

エラードメイン= com.apple.accounts.keychainコード= -25295

このエラーコード(および他の多く)は、このリンクで解釈できます。

           https://krypted.com/lists/comprehensive-list-of-mac-os-x-error-codes/

この場合、コマンドFを押して「25295」を検索すると、25295が解釈されます。検索により、次のコードが見つかります。

キーチェーンマネージャーのエラーコード

errKCInvalidKeychain = -25295

すべての兆候は、キーチェーンが破損しており、サービスがログインできないことを示しています。実際、キーチェーンで自分のApple IDを検索してログインキーを見つけることにより、公開キーを削除してみることができます。そうすることで、macOSは破損したキーの削除に失敗します。

解決:

解決策はこのリンクにあります:iCloudキーチェーンをバックアップする方法

https://eclecticlight.co/2019/09/05/how-to-back-up-your-icloud-keychain/

macOSデバイスをバックアップすると、キーチェーンもバックアップされます。この記事では、iCloudキーチェーンアイテムがローカルバックアップにも含まれていることを確認する方法について説明します。その際、キーチェーンを復元する方法についても説明します。キーチェーンは、ライブラリ内の〜/ Library / Keychainsにあるファイルにあります。ファインダーでは、トップメニューで[GO]を選択する必要があります([移動]タブを再表示する方法があります...覚えていないのですが、簡単に見つけることができます)。ライブラリは[GO]タブの下にあります。つまり、このフォルダーはTime MachineまたはMacOSデバイスの複製にもバックアップされます。リンクの指示に従って、〜/ Library / KeychainsフォルダーをMacOSデバイスに復元します。この時点でMacBook Proを再起動したところ、2、3週間で初めて、すべてのサービスにログインできました。問題が解決しました!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.