OK、これは少々混乱を招き、少なくとも最後の5回のmacOSの更新(パブリックベータ版とSierraの完全リリースの両方)で発生していました。発生することは次のとおりです。
App Storeにアクセスし、コンピューターに更新タブから更新をインストールするように指示します。コンピューターから60秒の再起動警告が表示され、アプリストアを終了し、その通知で再起動ボタンを手動で押します。コンピューターは更新プログラムのインストールを開始します。これまでのプロセスは正常です。ここで奇妙になります。
更新プログラムのインストールは完了しません。たとえば、(ベータ2から)10.12.5ベータ3にアップデートすると、約1時間の残り16分でロードバーがスタックしました。電源ボタンを10秒間押して強制的にシャットダウンすることで、この問題を解決しました。次に、電源ボタンをもう一度押してコンピューターの電源を入れました。コンピューターの電源がオンになるだけでなく、更新プログラムも正常にインストールされました。これは少なくとも5回発生しています。更新がフリーズしたことが常に画面に表示されますが、更新は正常に完了したように見えますが、コンピューターに再起動を指示することはできません。
昨夜、これに新たなひねりが加えられました。私は10.12.5ベータ3から10.12.6ベータ3に直行しました(通常、アップデートの方が優れていますが、42日間シャットダウンせずにコンピューターを実行する必要がありました)。昨日の夜、2番目の段落で説明したのと同じ手順に従いました。読み込みバーを表示する代わりに、画面がコンピューターの黒になりました(黒い画面ですが、バックライトはまだ点灯しています)。これは、今朝、7時間後に発見したのと同じ状態です。トラスティフォースリスタートを実行し、10.12.6 beta 3を正常に実行しています。
私の質問は2つあります。これは何が起きているのか、そしてどうすればコンピュータを正常にアップデートできるのでしょうか?手動での再起動手順は気になりませんが、いつかは更新が失敗することを恐れており、このコンピューターがバックアップの1つから復元するのに最大12時間かかるため、対処する必要はありませんと。