MacOS 10.12.4でのCalendarAgentの継続的なエラー生成


11

今日MacOS 10.12.4にアップグレードした後、CalendarAgentプロセスによって生成されたコンソールに大量のエラー/障害ログメッセージが表示されるようになりました。エラーの一部を以下に貼り付けます。

error: sql cached statement NSSQLiteStatement <0x7fae52e27ad0> on entity 'CalDAVError' with sql text 'SELECT t0.Z_ENT, t0.Z_PK, t0.Z_OPT, t0.ZCODE, t0.ZDOMAIN, t0.ZUSERINFO, t0.ZCHANGEREQUEST, t0.Z8_CHANGEREQUEST, t0.ZPRINCIPAL, t0.ZOPERATION, t0.ZPRINCIPAL1, t0.ZPUBLICATION, t0.ZSUBSCRIPTIONINFO FROM ZERROR t0 WHERE ( t0.ZPRINCIPAL IN (SELECT * FROM _Z_intarray0)  AND  t0.Z_ENT = ?) ' failed due to missing variable binding for (null) with expecting bindings (
    "<NSSQLBindVariable: 0x7fae52eed410>"
) but actual substitution variables {
    destinations = "{0x400072b <x-coredata://F6135326-AEE3-4C69-AD55-060EF81D21A6/CalDAVPrincipal/p16>}";
}

error: sql cached statement NSSQLiteStatement <0x7fae551cadc0> on entity 'Attachment' with sql text 'SELECT 0, t0.Z_PK, t0.Z_OPT, t0.ZATTACHMENTID, t0.ZCONTENTTYPE, t0.ZFILENAMEINCACHE, t0.ZFILENAMESUGGESTEDBYSERVER, t0.ZISAUTOARCHIVED, t0.ZISCACHED, t0.ZOMITSYNCRECORD, t0.ZPATHONDISKSTRING, t0.ZURLSTRING, t0.ZUUID, t0.ZITEM, t0.Z4_ITEM FROM ZATTACHMENT t0 WHERE  t0.ZITEM IN (SELECT * FROM _Z_intarray0)  ORDER BY t0.ZITEM' failed due to missing variable binding for (null) with expecting bindings (
) but actual substitution variables {
    destinations = "{0xd340030b <x-coredata://F6135326-AEE3-4C69-AD55-060EF81D21A6/Event/p845>, 0xf2c0030b <x-coredata://F6135326-AEE3-4C69-AD55-060EF81D21A6/Event/p971>}";
}

数分以内に発生するエラーの数は6000を超えます。その理由は何だと思いますか?詳細を追加する必要があると思われる場合は、コメントでお知らせください。


今日同じことを発見しました。今それを研究しています。答えを見つけましたか?
JC Matos

@JCMatosいいえ、まだです。カレンダー関連のファイルを削除しようとしましたが、役に立ちませんでした。他にも散発的に得られるものは他にもたくさんあります。
アーメドフ2017

1
10.12では、コンソールとログサブシステムが完全に刷新されました。Unfortは、今では冗長すぎます。実際に問題が発生していない場合は、無視しても安全です。
Hefewe1zen

@ Hefewe1zenはい、あなたが述べたように、生成されたエラーの数は驚異的であるという事実から、私もそう思います。他のプロセスも同様に大量のエラーメッセージを生成します。
Ahmedov

この問題はまだ存在していますか、それとも修正しましたか?
2018年

回答:


2

考えられる問題は、データベーススキーマまたは一部のデータベースエントリが最新のカレンダーアプリと互換性がないことです。または、これらのエントリが破損している可能性があります。

2つの可能な解決策があります。

  • トリッキーなdbを修正します。

  • drop db-クラウドアカウントのキャッシュされたデータです。

2番目のオプションを実行するには:

  • カレンダーアプリ(ctrl+q)を停止し、
  • 開い~/Library/Calendars
  • Calendar Cacheファイルを削除します(ゴミ箱に入れるだけです)
  • カレンダーアプリをもう一度起動します。

おそらく、カレンダーアカウントを再度アクティブにする必要があります。

これを行うには、カレンダーアプリの設定を開き、アカウントセクションで目的のアカウントを選択します


2
Ask Differentへようこそ。私たちは、答えが1行以上であることが望まれます。理想的には、答えが*正しい理由を説明する必要があります。 "リンク、引用、スクリーンショット、またはその両方を提供することも役立ちます。質問に対する適切な回答を書くための回答方法
Allan

簡潔すぎたので正解に投票しましたか?これはロケット科学ではありません...
xtfer '13年

私はあなたに反対票を投じなかった(私は重大なエラーがある場合にのみ反対票を投じました)とそれが前提である場合、私は(非常に強調して)投票者に同意しません。キャンセルすることに賛成します。ただし、何を行っているのか、その理由を説明するために、書き換え/拡張を検討する必要があります。
アラン

1
@xtfer私はあなたの簡潔で的確な答えが実際に私の問題を解決したと思います:)それで、感謝し、反対投票について心配しないでください。あなたはStackOverflowの規制を遵守しようとどのように関係なく、常に:) downvoteに誰かがあるでしょう
Ahmedov

悲しいかな、ここで違いはありません、問題は再発します。
Aidan Fitzpatrick
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.