外部モニターを接続すると、ユーザーセッションが「ログアウト」(クラッシュ?)


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2番目の外部モニターを接続すると、macOS Sierraはユーザーセッションを「ログアウト」(クラッシュ?)します。ログインウィンドウが表示されます。エラーメッセージはありません。

ログイン後にすべてのアプリが新たにロードされるため、「ログインウィンドウを表示する」だけではありません(非常に長い時間がかかり、私の生産性が失われます)。

macOS Sierra 10.12.3(16D32)。

DisplayPort外部モニター。

MacBook Pro Retina Late 2013、13インチ。

エルキャピタンでこれが起こったことを思い出しません。昨日シエラにアップグレードしました。

「正常に閉じられませんでした」などのエラーメッセージは表示されないため、El Capitanのインストール後頻繁にログアウトされます(そして私はSierraについてです)。

コンソールログに何も興味深いものが表示されません(たぶん誰かが私にどこを見ればいいのか教えてくれるかもしれません)。

何が原因でしょうか?これを防ぐ方法は?

どのような診断ができますか?

編集:その他の考慮事項:

  1. カスタムディスプレイモード(外部ディスプレイのHiDPI)のSwitchResXをいじっていました。説明:2560x1440モニターの1280x720 HiDPI解像度

  2. 他の質問のような破損したグラフィックはありません

編集2:メインモニターは次のとおりです:DisplayPort経由で接続されたLG 27UD88-Wモニター27インチUHD 4K USB-C USB 3.0

編集3:この問題は、モニターのプラグを抜いた場合(または独自のメニューで別の入力ケーブルを使用するようにモニターを切り替えた場合)にも発生します

編集4:Appleサポートにも投稿:https : //discussions.apple.com/message/31686056

編集5:SwitchResXも(メニューから)アンインストールしました。問題はまだ発生します!


誰かお願いします 非常に頻繁に、外部モニターのプラグを抜くと、セッション全体がクラッシュします。これは私の生産性を殺しています。
KarolDepka

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セーフモードで試してください。診断は最低限から始めるのが好きです。問題が解消した場合は、macOS(サードパーティ)の一部ではない可能性があります。セーフモードで発生する場合は、OS自体に問題があります。その場合は、クリーンインストールからのブートをインストールしてみてください(これは診断目的のためにあるので、外付けドライブで十分です。)
アラン

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この問題の解決策を得たことがありますか?私はまったく同じ問題を抱えています。私は2台の外部モニター(両方ともLG-24インチ1080pと27インチ4Kの1つ)を使用しており、それらを切断するとすぐにログアウトします。私は通常それらを一緒に切り離します-それは本当に迷惑です!
keithm

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2つのディスプレイでこの問題が発生していることを示すためにポップインします。1つはApple Thunderbolt Display、もう1つは2011年半ばのiMacからターゲットディスプレイモードです。どちらかを接続すると、WindowServerがクラッシュするように見えます。短いグラフィックのゆがみがあり、ディスプレイが真っ黒になり、ログイン画面が表示されます。完全な解決策は言うまでもなく、回避策はまだ見つかっていません。バグレポートもアップルに提出しました。ただし、これまでに送信した内容に返信したことがないので、修正できるアップデートを期待できます。これは答えではありませんが、これは私のここへの最初の投稿です
ダグC.ハースター

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これと同じ問題が長い間発生しています。2つの外部モニター(Dell U2711とLG L1930SQ)が接続されているときに、ログアウトが任意に発生する場合もあります。SwitchResXも実行しているので、Dellの解像度がぼやけることはありません。Appleサポートで多くのオプションについて説明しました。運が悪い。OS X Mojaveへのアップグレードがそれを修正することを望んでいましたが、いいえ。
リックグラッドウィン

回答:


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アップデート後に問題が発生した場合は、ソフトウェアに問題がある可能性があります。コメントで多くのトラブルシューティングを試みたとのことですが、以下の手順をリストしました。

  1. トラブルシューティングを続行する前に、まずすべてのファイルをバックアップしてください:https : //support.apple.com/en-us/HT201250

  2. 外部ディスプレイを使用したビデオの問題については、Appleの次のサポート記事に従ってください。https//support.apple.com/en-us/HT201177

  3. @Stefanが示唆したように、SMCをリセットしてみてください。マシンをシャットダウンします。内蔵キーボードの左側にあるShift-Control-Optionを押してから、同時に電源ボタンを押します。これらのキーと電源ボタンを10秒間押し続けます。キーを離します。マシンの電源を入れます。SMC:https : //support.apple.com/en-us/HT201295

  4. NVRAMをリセットしてみてください:Macをシャットダウンして電源を入れ、オプション、コマンド、P、Rの4つのキーを同時に押したままにします。約20秒後にキーを離すと、Macが再起動しているように見えます。 。起動音を鳴らすMacコンピューターでは、2回目の起動音の後にキーを放すことができます。NVRAM:https : //support.apple.com/en-us/HT204063

  5. @Allanの提案に従ってセーフモードで起動してみて、問題を再現できるかどうかを確認してください。マシンを再起動し、ログイン画面が表示されるまでシフトキーを押し続けます。セーフモード:https : //support.apple.com/en-us/HT201262

  6. デバイスでローカルに診断を実行し、潜在的なハードウェアの問題を確認します。マシンを再起動し、診断を実行するように指示されるまで「D」キーを押し続けます。マシンが診断に合格した場合でも、ハードウェアの問題が残っている可能性があります。 予定をスケジュールすると、Apple Store Genius Barがマシンでより深いテストを実行できることに注意してください。診断モード:https : //support.apple.com/en-us/HT202731

  7. ハードウェア診断に合格した場合は、回復モードを使用してオペレーティングシステムを再インストールするか、マシンを消去してクリーンインストールを実行できます。リカバリモードでは、macOSの再インストールを選択すると、システム上のファイルが保持されます。macOSをインストールする前にストレージドライブを再フォーマットすることにより、macOSからクリーンインストールを実行することもできます。回復モード:https : //support.apple.com/en-us/HT204904

  8. 最新のmacOSにアップデートしてみてください。ディスプレイポートと外部モニターの使用に問題があり、High Sierraにアップデートすると問題が解決しました。Macでソフトウェアを更新する:https : //support.apple.com/en-us/HT201541

結局のところ、発生している問題は、ソフトウェアまたはハードウェアに関連しています。クリーンインストールを実行することで、不良なディスプレイドライバーコードを考慮せずに、潜在的なソフトウェアの問題を排除します(通常、これらのドライバーは、システムアップデートを実行したりmacOSをアップグレードしたりすると更新されます)。問題が引き続き発生する場合は、MacBook Pro、ディスプレイ、またはケーブルのいずれかに何らかのハードウェアの問題がある可能性があります。

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