回答:
香港からグレーの輸入品として輸入されたあなたがそれを購入した店のように聞こえます。ただし、すべてのiPhoneにはグローバルな保証が付いているため、保証対象となります。
Appleに直接連絡する必要があります-誰かがあなたのために何かを整理することができます。購入証明を提供する必要があるかもしれませんので、準備ができています(デジタルコピーがない場合はスキャンしてください)。
あなたの情報については、以下は私が直接知っている同様の経験です。
私は最近、地元のオンラインストアから新しいiPhoneを購入した女性を助けました。約10か月後、iPhoneに障害が発生しましたが、保証期間中であっても、シリアル番号がタイで購入されたものとして登場し、日付が約7週間前だったため、この事実を確認するのに時間がかかりました彼女はそれを購入していました。
この場合、保証書の開始日を修正するために購入レシートを表示する必要がありました。元々、彼女が残したと思っていた2か月と比較して、残り8日と表示されていたからです。すべてソートされましたが、解決する前に問題をエスカレートする必要がありました。
もともと香港から来ていたグレーマーケットのiPhone 4Sをタイで購入しました。翌年、私はアメリカのインディアナポリスに行きました。バンコクからインディアナポリスへの4回のフライトで、画面は左上隅でバラバラになり始めていました。インディアナポリスのアップルストアがあるので、私はそこに行って、修理を取得することが可能であったかどうか尋ね、そして店の女性は、シリアル番号を見上げると、それは11日であったことを私に言った内側の保証。彼女は午後に戻って来て、彼女が私のために新しい代替品を持っていると言った。私が買ったのは工場のロックが解除されていたので、工場のロックを解除する必要があると彼女に言いました、そして彼女はそれは問題ではないと言いました。
午後に戻って、1年近く持っていたものと同じ仕様の新品(7週齢!シリアル番号をオンラインで調べました)のiPhoneを受け取りました。新しいバッテリーとすべてのもので!
このレベルのサービスには非常に感銘を受けました。最寄りのアップルストアは香港または最近ではシンガポールのいずれかで2時間のフライトであるため、タイではこのようなものはありません。
HKやSGに持って行く機会がある場合(たとえば、誰かがそこに行くのを知っている場合)、フィリピンにない場合は、公式のAppleストアに行くことを強くお勧めします。このサービスは驚くほど優れており、彼らは電話がどの市場向けに設計されたのか、どこで購入されたのかは気にしません。