約6か月間、iCloudキーチェーンに問題がありました。
iCloudアカウントで新しいコンピューター(職場のMac Proやタッチバー付きの新しいMBP 15インチなど)でログインするたびに、iMessage、FaceTime、Handoffが機能しません。
FaceTimeまたはiMessageにログインできません。(そして、どういうわけか、Handoffはこの問題にリンクしているようです)。
次のエラーが表示されます。
iMessageにサインインできませんでした。
アクティベーション中にエラーが発生しました。再試行。
再試行、PRAM / SMCのリセット、ハードドライブの再フォーマット、OSの再インストール、OSの6か月以上のアップグレード、Appleサポートへの5時間の連絡など、さまざまなことを試しました。
このすべての後に私が見つけた唯一の解決策は、2つのキーチェーンアイテムです。
ids:identity-rsa-private-key
ids:identity-rsa-public-key
これら2つのキーチェーンアイテムを削除し、システムを再起動すると、1つのセッションにログインできます。ログアウトするか、コンピューターを再起動すると、すぐに再び追い出されます。
マシン上で新しいユーザーを作成し、iCloud設定でiCloudキーチェーンの同期を有効にしないと、すべてが正常に機能します。iMessageとFaceTimeにログインできます。iCloudキーチェーンを同期するとすぐに、マシンを再起動するかログアウトすると、すべてが壊れます。その時点で、上記のキーチェーンアイテムの削除を続行するか、iCloudキーチェーンを同期せずにユーザー全体を削除して最初からやり直す必要があります。
私はおそらくiCloudキーチェーンなしで生きることができます。私はまだ1Passwordを使用していませんが、それは素晴らしいと確信しています。私の迷いは、Apple PayのようなiCloudキーチェーンに保存されているものが他にもあるということです。iCloudキーチェーンは、今後数年のうちにすべてのデバイスがより接続されるようになるにつれて、より重要になると感じています。
iCloudキーチェーンを修正する方法に関するアイデアはありますか?ご協力いただきありがとうございます!