回答:
家族に複数のデバイスが分散していて、iTunesアカウントを家族と共有している場合は、これが役立ちます。
記事:家族でiCloudを使用する方法:
http://appadvice.com/appnn/2011/10/how-to-use-icloud-in-a-family-setting-share-apps-but-not-contacts
現在、iCloudはファミリーアカウントを提供していません。ファミリーアカウントを持っている場合、移行パスはありません。それは将来変わるかもしれないが、iCloudはMobileMeに比べて無料になっているので、Appleはそうしないかもしれないと思う。
iCloudの共有はそれほど大きくないため、家族のメンバーはそれぞれ、電子メール、カレンダー、連絡先、デバイスのバックアップ用に自分のアカウントを必要とします。他のファミリーメンバーをイベントに招待できる別のiCloudアカウントを作成して、その方法でカレンダーを「共有」できるようにするか、アカウントでイベントを作成するときに、家族の残りのメンバーを招待するようにしてください。
ただし、購入に使用できるApple IDを1つ持つことができます。私はアメリカと南アフリカのアカウントを持っているので、これを行います。私の南アフリカのアカウントは、メール、カレンダーなどのために完全に移行されたiCloudアカウントです。
私のアメリカのアカウントは単にApple IDであり、アプリケーションや本などを購入するためにのみ使用します。
iCloudはすべてのデバイスを南アフリカのアカウントにバックアップするので、すべてのバックアップがあり、購入履歴と更新はアメリカのアカウントを経由します。私のデバイスとiTunesでは、常にアメリカのアカウントを使用してApp Storeにサインインしているため、切り替える必要はありません。デバイスのiCloudは、南アフリカのアカウント用に構成されています。