MacbookでiCloudにサインインしようとすると、このエラーメッセージが表示されます。iPadとiPhoneのiCloudで同じアカウントにサインインするのにも問題がありましたが、そこにあるメッセージはさらにあいまいです。
私のApple IDはGmailアドレスです-iTools / Mobile Meからのものではなく、iCloudがリリースされる前にApple IDとして存在していました。
MacbookでiCloudにサインインしようとすると、このエラーメッセージが表示されます。iPadとiPhoneのiCloudで同じアカウントにサインインするのにも問題がありましたが、そこにあるメッセージはさらにあいまいです。
私のApple IDはGmailアドレスです-iTools / Mobile Meからのものではなく、iCloudがリリースされる前にApple IDとして存在していました。
回答:
System Preferences
» Users and Groups
»に移動し、ログイン名の下に表示されますApple ID
。そこに詳細を入力すると、問題が解決するはずです。まあ、少なくともそれは私のために行いました。
少し遅れて応答しましたが、カタリナでは同じ問題があり、アプリストアを開いてサインインし、システム設定で2要素認証を有効にすることで解決しました。その直後、icloudにも正常にログインできました。
iCloud設定を開き、「メール」のチェックボックスをオンにして、@ me.comで終わる必要がある新しいIDを登録します。iCloud IDは、@ gmail.com Apple IDとは異なる必要があります。私は同じ設定ですべてがうまくいきます。
Apple IDとiCloud IDに関する公式FAQ:http : //support.apple.com/kb/ht4895
奇妙なことに、Apple IDを[システム環境設定]、[ユーザーとグループ]に入力すると、私にとってもうまくいきました。初めて操作したときに、不完全な操作エラーが発生しました(同じ問題が発生すると、黄色の警告三角形が表示されます)。もう一度入力する必要がありました。IDとパスワードが受け入れられると、iCloudにアクセスして先に進むことができました。今私はiPhotoをアップグレードしなければなりません...一度に一つの問題;)。
最初に、アカウントがWebのみの形式でないことを確認する必要があります。アカウントがWebのみの形式の場合。Appleデバイス(iPhoneなど)から自分のアカウントでサインインする必要があります。詳細については、以下のリンクを参照してください。