Unityを使用してiOSゲームを作成しています。ゲーム用に作成したいくつかのシェーダーをテストしています。場合によっては、デバイスは30 FPS未満で動作しますが、デバイスの使用率は100%ではありません。
テストは、デバイスの使用率が高い%で開始され、その後、テストが単にマテリアルを含むプレーンをレンダリングしている場合でも、時間が経つにつれて低下することがあります。
たとえば、iPad 4で実行したシェーダーテスト:デバイス使用率85%レンダラー使用率85%タイラー使用率1%コアアニメーションフレーム/秒12
このテストではほとんどCPUを使用せず、4つの三角形(画面を覆う2つの大きな平面)のみをレンダリングしています。
なぜこれが起こっているのでしょうか?通常、レンダラーの使用率は100%まで上がります。かなり困惑し、グラフィックの新人です。
助けてくれてありがとう!