私はこの議論に少し遅れているので、私が追加したものが誰かに価値があることを願っています。
あなたが抱えている問題は、私がScannerzという製品を使う理由です。システムではうまくいかないことがたくさんありますが、「推測ゲーム」をプレイしたり、コンポーネントごとにスワップアウトしたりしても、正しくトレースできるとは限りません。単純なサーフェススキャンではうまくいきません。特に、探しているものがすべてI / Oエラーである場合(ほとんどすべてです)。
第一に、私は個人的にはScannerzのドキュメントはやや紛らわしいと思いますので、より現実的な例で説明してください。
ステレオシステムで再生している古いLP(レコード)または音楽CD-ROMがあるとします。メディアで曲を再生するたびに、曲に入って3分21秒経っても、レコードがスキップされたり、CDがジャンプして誤動作する場合、問題は再現可能です。それはあなたがそれを再生するたびに発生し、それは曲の中のまったく同じ場所で発生するので、あなたはメディアが悪いことをかなり確かにしている(実際には約100%)。この場合の解決策は簡単です:メディアを交換してください。
再現可能な問題を抱える代わりに、それが不規則だとしたらどうでしょうか。 1つのスピーカーでポップ音が途切れて途切れることがあります。たぶん音が不規則にオン/オフします。おそらく、静電気やハム音がたくさんあるかもしれませんが、メディア自体には辿れません。職業はなんですか?あなたは接続、地面、ケーブルなどを調べ始めて、それを解決します。たぶんそれは受信機自体の故障です。
コンピュータシステムに関する問題はやや似ています。彼らとうまくいかないことがたくさんあります。ハードドライブの不良、ドライブケーブルの不良、ロジックボードへの電源接続に断続的なエラーが発生している可能性がありますが、問題が適切に分離されていない場合、これを見つけることはできません。
コンピュータシステムがオーディオシステムと異なる点は、オーディオコンポーネントが通常、信号が正しく受信されたかどうかを気にせずに、その出力を次のデバイスに送信することだけです。コンピュータは違います。イベントが適切に進行する前にハンドシェイクのプロセスを経て、ハンドシェイクが適切に行われないと、イベントは失敗する可能性があります。
Scannerzはハードドライブスキャンソフトウェアだと多くの人が考えていますが、それは障害検出ソフトウェアです - それは基準点としてハードドライブ上のスキャンの進行状況を使用します。障害のある記録メディアを聞いている人がそのメディアがまったく同じ場所で発生しているために問題であるかどうかを判断できるのと同じように、Scannerzでは問題がドライブまたはシステム内のどこかにあるのかを判断できます。問題は再現可能ですが、システムの問題は再現できません。
ドライブの表面に問題がある場合、Scannerzはまったく同じ場所でディスクの問題を検出します。ただし、ドライブにシステムを接続しているケーブルに断続的な障害があるなど、問題が他にある場合は、断続的に接続されているスピーカーのように問題が発生します。これが、Scannerzが筆記モード(これはScannerzであり、これらの機能を持たないScannerz-Liteではない)を使用する能力が非常に重要である理由です。ドライブでテストを実行したときにエラーが報告された場合は、それらを暫定モードで再スキャンできます。問題が繰り返される場合は、ドライブの表面に問題があることがわかります。それらが繰り返されないのであれば、問題は他のところにあることがわかります。 Scannerzはシステムのタイミングを監視し、問題がある場合はエラーまたは不規則性として表示されます(イベントの完了にかかった時間は範囲外でした)。
パス分離を使用して問題を分離できます。あなたの場合、それらはすでにロジックボードを置き換えているので、あなたが非常に不運でない限り、それが問題の原因になるべきではありません。残りの原因は、おそらくハードドライブ、ハードドライブをシステムに接続するケーブル、電源および/または電源/バッテリーへの接続、またはハードドライブの表面(つまり、ハードドライブが不良であるという疑いが検証されている)です。 )
外付けのFireWireまたはUSBブータブルメディアから起動し、ディスクユーティリティを使用して内蔵ハードドライブをアンマウントし、システムが正しく機能しているかどうかを確認することで、この問題の特定を始めることができます。外付けメディアのみを使用してうまく動作する場合は、ハードドライブをチェックする必要があるか、ロジックボードと内蔵HDの間のケーブルが不良です。このような場合は、ソフトウェアにテストさせる必要があります(あるいはAppleにテストさせる、結局のところ、彼らはおそらくそれを修正しました)。
外付けドライブを使用しても問題が解決しない場合は、問題は内蔵ドライブまたはケーブルに関連した問題ではないことを示しています。ロジックボードを交換したとき、ケーブルを交換しなかったとき、そしてドライブのサーフェスプラッタに欠陥がある場合と同様に、問題が解決しないことがあります。 Appleが使用しているテストソフトウェアは単純なサーフェススキャンソフトウェアで、断続的な問題を見つけたり検証したりすることは必ずしもできません。
この記事が誰かにとって価値があると思います。