Mac App Storeからいくつかのアプリを購入して、自分のパソコンにインストールしました。共有の仕事用コンピュータにインストールしたいのですが。残念ながら、私は仕事用コンピューターへの管理者アクセス権を持っていないので、これを通常の方法で行うことはできません。
私は自宅のコンピューターから~/Applications
仕事用コンピューターのディレクトリにアプリをコピーし、それらを実行しようとしましたが、うまくいっていません:
- 一部のアプリは、初めて実行するときに、「このコンピューターでこのアプリケーションを使用するにはサインインしてください」というダイアログボックスを開き、Apple IDとパスワードの入力を求めます。その後、正常に機能します。(例:DayOne、ほとんどの無料アプリ)
- ほとんどのアプリでは引き続きこのダイアログボックスが表示されますが、IDとパスワードを入力した後でも、何らかの理由で機能しません。(例:BBEdit、Soulver、Twitterrific)
質問):
- アプリを実行するために何かできることはありますか?
- そうでない場合、アプリが起動を拒否する原因は何ですか?
編集:アプリが失敗すると、コンソールメッセージ「Exited with exit code:173」が表示されます。私が正しく理解している場合、これはアプリが無効であることを意味します(あるコンピューターから別のコンピューターにコピーしたときに予期されることです)。ただし、App Storeがアプリを検証するプロセスは、アプリが適切な場所にない場合は機能しないようです。さらに、DayOneや無料のアプリなど、機能するアプリは、アプリが有効に購入されたことを確認していないために機能する可能性が高く、実際にはどのような種類の検証も行わずにすべてのコンピューターで機能します。
問題は残っていますが、回避策はありますか?
もう一度編集し~/Applications
ます。別のユーザーであっても、自宅のコンピューターのアプリを問題なくコピーできます。この問題の調査(解決は言うまでもありません)には非常に手間(2台のコンピューターまたは少なくとも1台の仮想マシンを含む)が必要なので、報奨金を提供します。
/Applications
ため、管理者パスワードが必要になります。