たとえば、iMacのスピーカーでiTunesを再生したいのですが、ヘッドフォンでiChatの通知を再生したいです。
たとえば、iMacのスピーカーでiTunesを再生したいのですが、ヘッドフォンでiChatの通知を再生したいです。
回答:
使用しているソフトウェアがオーディオ出力の指定をサポートしていない場合、サードパーティのユーティリティに依存する必要があります。他の誰かがすでにAmbrosiaのWireTap製品について言及していましたが、私が知っているもう1つがあります:Rogue AmoebaによるAudio Hijack Pro。32ドルで、価格的にはWireTapのパンツに勝ります。
また、StaticZ SoftwareのSoundSiphonと呼ばれるソフトウェアもあり、Soundflowerと同じ機能に加えて、単一アプリケーションのオーディオキャプチャを提供します。29ドルの価格。
残念ながら、このための無料のユーティリティはありません。Soundflowerでさえ、個々のソフトウェアからオーディオをキャプチャすることはできません。Rogue Amoebaは、AirPlayユーティリティAirFoil(AirFoil Speakersアプリを実行しているデバイスだけでなく、アプリケーションのオーディオをすべてのAirPlayデバイスにルーティングできるようにする)の個々のソフトウェアからオーディオをハイジャックできる、同じ根本的な魔法に依存していると思います)。
これを行う最も簡単な方法は、それをサポートするアプリケーションによって異なります。
一部のアプリケーションには、公式のLast.fmアプリのように、出力デバイスを選択できるサウンド出力(および入力)ピッカーがあります。
(出力ソースが1つしかないことを考慮した貧しい例に対する謝罪。)
アプリケーションがそれをサポートするように作成されている場合、上記のようにデバイスを変更するだけです。それ以外の場合は、Ambrosia SWの「盗聴」シリーズアプリなど、プレミアム(有料)アプリに依存する必要があります。これらは高価ですが、WireTap Studioで69ドル、WireTap Anywhereで129ドルです。
特にiTunesの場合は、macportsshairport-sync
からインストールできます。として実行する場合
shairport-sync -- -n 'your desired output device'
これは、iTunesで接続できる偽のAirplayオーディオサーバーとして表示され(名前はデフォルトでコンピューターのホスト名と一致します)、設定したオーディオデバイスに出力されます。iTunesをairplayサーバーに接続すると、iTunesは別のデバイスとコンピューターの残りのデバイスで再生できます。
いくつかの調査の後、私はこれらのアプリを見つけ、現在の価格で述べました: