App Storeからアプリを削除し、それをサポートするサーバーをシャットダウンします。私が読んだことから、App Storeからアプリを削除しても、既存のユーザーのデバイスからアプリは削除されません。また、ユーザーに削除を指示する方法はありません。
アプリがサポートされなくなったことをユーザーに伝える標準的な方法はありますか?ユーザーにメッセージを送信するだけです(アプリの「メッセージボックス」機能で)。アプリがサポートされなくなったことをユーザーに知らせるポップアップメッセージを開く新しいバージョンをアップロードし、1週間後にアプリをアプリストアから削除する必要がありますか?アップルレビューはそのようなアプリの更新を受け入れますか、それともアプリが使用できないと主張して却下しますか?
シャットダウンの特定のメカニズムについてはあまり心配していませんが、これについてもここで説明しますが、慣例的な手順またはこれがうまく行われる方法の例を探しています。