LAN上の別のMac上の共有ボリュームに接続しようとすると、「接続に失敗しました」というメッセージが表示されます。
「移動>サーバーに接続...」で接続してIPアドレスを使用しようとすると、正常に機能します。
しかし、Finderウィンドウ「Go> Network」からマウントしようとすると、「Connection Failed」が表示されます。
両方のマシンはEl Capitan上にあり、同じicloudアカウントにログインし、同じユーザー/パスワードを持っています。
他のマシンのアイコンは表示されますが、ダブルクリックすると「接続に失敗しました」と表示されます。
「接続...」をクリックすると、これが「接続されていません」に変更されます。
Finder(またはFinderのサイドバー)を使用すると、Bonjourを使用してサーバーが検出されます。[サーバーに接続]ダイアログでは、IPアドレスまたはホスト名を入力しています。だから私の予感は、Bonjourディスカバリーで何かが起こっているということです...接続が失敗したとき、どちらかのシステムのsystem.logファイルに関連するものがありますか?
—
MacManager
@MacManagerログで何を探しますか?関連性のあるものは見当たりません。
—
ダン
うーん、コンピューター名を変更しましたが、今は再び機能しているようです。
—
ダン
ただし、名前を元に戻し、共有フォルダーを開こうとすると、「___の元のアイテムが見つからないため、操作を完了できません」というメッセージが表示されます。接続されたサーバーのクライアントマシンのキャッシュ/履歴を削除/リセットする方法はありますか?明らかに何かがキャッシュ/保存されています。
—
ダン
奇妙な...あなたが接続しているマシンの名前を変更しましたか(クライアント)または接続しているマシン(サーバー)?好奇心が強い..おそらく、セーフブート(起動
—
MacManager
Shift
中にホールド)を試してから、通常どおり再起動しますか?