私はボトルネックが何であるかを正確に特定することはできないかもしれませんが、実際には、OS Xはすべてのアプリで開かれたすべてのウィンドウを追跡し、各スペースに対してそれらをレイアウトし、ウィンドウが表示されているかどうかを判断しますまたは、ドックで、またはアプリを非表示にするFinderで完全に非表示にします。
この計算はすべて、滑らかで滑らかなアニメーションのためにGPUにプッシュされます。ある時点で、保存されているピクセルの量、各ウィンドウの合計サイズ、実行されるスペースと計算の数、CPU / RAMからキャッシュへの転送速度に関係なく、GPUのリソースを使い果たしますGPU。そのボトルネックにぶつかると、GPUの効率が低下するか、作業が完全に拒否され、CPUがレンダリングを実行していることがわかります。
私の疑いは、応答性の劇的な低下を説明するCPUをレンダリングさせることです。また、(5120x2880)+(2 x(4096 x 2034))= 31,408,128ピクセルのオーダーでプッシュしています
命令でこれを実現できるなら、Appleエンジニアはsudo sysdiagnose WindowServer
、マシンが惨めに動作しているときに見直したいと思うでしょう。AppleCareへの電話または天才バーへの訪問は、エンジニアリングを関与させるためのステップです。
それまでの間、次の方法でGPUの負荷を減らすことを試すことができます。
- Windowsを開いているアプリが少ない
- アプリごとに開くウィンドウが少ない
- 検討する仮想画面が少ない
- より多くの隠されたウィンドウ
- ディスプレイをMacに直接接続し、デイジーチェーン接続しないようにディスプレイを再配線します。
4k外部ディスプレイの場合-MSTまたはSSTモードですか?- https://support.apple.com/en-us/HT206587 -あなたはSSTに行ったならば、それがボトルネックを軽減または30 Hzのリフレッシュレートを犠牲にして、ウィンドウの数にあまり譲歩が必要になることがあります。5k iMacは、MSTモードで1つの4kディスプレイのみをサポートするものとしてリストされているので、これはあなたが見ている問題の説明になるかもしれません。