スペースが耐えられないほど遅くなったのはなぜですか?


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この仕様のiMacがあります:

iMacの仕様

両方とも4kの2つの外部モニターがあります。最近、私にとってSpacesはほとんど使用できなくなりました。トラックパッドを使用してメインディスプレイ上のスペースを切り替える(通常はフルスクリーンIntelliJプロジェクト間で切り替える)のが最も時間がかかります。少しスクロールし、1秒間停止してから、残りの部分をぎくしゃくスクロールします。私はデスクトップからファイルを削除することでそれを少しスピードアップできたと思いますが、それは確かに問題を解決していません。

Spacesを開いてからドラッグして再配置するには、通常、ドラッグの開始に失敗する(または少なくとも30秒以上かかるので待機していた)ため、いくつかの試行が必要です。青いハイライトを移動する前の秒。

何らかの理由で、外部モニターの方がよりスムーズに見えます。外部モニターにはそれぞれ約2つのアプリケーションしかありません。

ウィンドウをドラッグしてメニューを開くなどのほとんどの操作は、期待どおりにスムーズに行われます。


これは過去2回私に起こりました。コンピューターを時々再起動するのを忘れると、よく起こります。以前のiMacでロジックボードが故障する直前にも起こりました。
ルシルスリバスタヴァ

シリアル番号を含めないでください。
At0mic

回答:


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私はボトルネックが何であるかを正確に特定することはできないかもしれませんが、実際には、OS Xはすべてのアプリで開かれたすべてのウィンドウを追跡し、各スペースに対してそれらをレイアウトし、ウィンドウが表示されているかどうかを判断しますまたは、ドックで、またはアプリを非表示にするFinderで完全に非表示にします。

この計算はすべて、滑らかで滑らかなアニメーションのためにGPUにプッシュされます。ある時点で、保存されているピクセルの量、各ウィンドウの合計サイズ、実行されるスペースと計算の数、CPU / RAMからキャッシュへの転送速度に関係なく、GPUのリソースを使い果たしますGPU。そのボトルネックにぶつかると、GPUの効率が低下するか、作業が完全に拒否され、CPUがレンダリングを実行していることがわかります。

私の疑いは、応答性の劇的な低下を説明するCPUをレンダリングさせることです。また、(5120x2880)+(2 x(4096 x 2034))= 31,408,128ピクセルのオーダーでプッシュしています

命令でこれを実現できるなら、Appleエンジニアはsudo sysdiagnose WindowServer、マシンが惨めに動作しているときに見直したいと思うでしょう。AppleCareへの電話または天才バーへの訪問は、エンジニアリングを関与させるためのステップです。

それまでの間、次の方法でGPUの負荷を減らすことを試すことができます。

  • Windowsを開いているアプリが少ない
  • アプリごとに開くウィンドウが少ない
  • 検討する仮想画面が少ない
  • より多くの隠されたウィンドウ
  • ディスプレイをMacに直接接続し、デイジーチェーン接続しないようにディスプレイを再配線します。

4k外部ディスプレイの場合-MSTまたはSSTモードですか?- https://support.apple.com/en-us/HT206587 -あなたはSSTに行ったならば、それがボトルネックを軽減または30 Hzのリフレッシュレートを犠牲にして、ウィンドウの数にあまり譲歩が必要になることがあります。5k iMacは、MSTモードで1つの4kディスプレイのみをサポートするものとしてリストされているので、これはあなたが見ている問題の説明になるかもしれません。


5つほどのIntelliJプロジェクトを閉鎖した後、すべてが再び完全にスムーズになりました。したがって、ピクセル数ではありません(一度に1画面しかスクロールしないため、とにかく計算が高すぎると思います)。外部ディスプレイが接続されていても接続されていなくても違いはありませんでした。IntelliJが使用しているメモリ量の可能性があります。おそらく、私はは64GiBではなく、32にアップグレードしている必要があります
ダン・エリス

@DanEllisうわー-それは奇妙だ。私はいつもMacメモリ用のRamJetが好きだったので、価格が良ければオプションをチェックして跳ね返すことができます。
bmike

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Mission Control prefpaneで「ディスプレイにはスペースがあります」をオフにしてみてください


それは既知の修正ですか?実際の原因は何ですか?
ダン・エリス
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