Mac(最新バージョンのEl Capitanを実行中)のカーソルは、10秒ごとに1秒間フリーズしました。その後、消えていなければ本来あったはずの場所に再び表示されます。
別のマウスを使用してみましたが、まだ発生します。そして、PRAMリセットを行いました。
誰でもこれを修正できる手がかりがありますか?
Mac(最新バージョンのEl Capitanを実行中)のカーソルは、10秒ごとに1秒間フリーズしました。その後、消えていなければ本来あったはずの場所に再び表示されます。
別のマウスを使用してみましたが、まだ発生します。そして、PRAMリセットを行いました。
誰でもこれを修正できる手がかりがありますか?
回答:
私は自分のMacでそれを経験しましたが、通常はシステムの負荷が高いか、システムをロックする何かが原因でした(たとえば、ハードドライブの故障など)。
試すことの包括的なリストを以下に示します。
アクティビティモニターを開いたままにして、通常のタスクを実行している間、CPU使用率が常に高いままであるかどうかを確認してください。その場合は、実行中のすべてのアプリケーションを閉じて、もう一度確認してください。また、通常のアプリケーションをすべて開いた状態で[メモリ]タブを確認し、[使用メモリ]が[物理メモリ]に近いか、それを超えているかどうかを確認します。もしそうなら、お使いのMacのメモリをアップグレードできるかどうかを確認してください。また、[ディスク]タブに移動し、[書き込まれたデータ/秒]を確認します。50MB /秒以上でMacにSSDがない場合は、それが問題である可能性が高いです。ほとんどのMacでこれをアップグレードすることもできます。
Macをセーフブートモードにロードして、Macに起動時のボリュームの問題をチェックして修正させることもできます(https://support.apple.com/en-au/HT201262)。これを行ってセーフブートモードになったら、Macを再起動し、もう一度通常どおり使用してみて、問題が解決するかどうかを確認します。
Drive Geniusなどのツールを使用してハードドライブの状態を確認します。免責事項:私は彼らのために働いていませんが、非常に使いやすく、理解しやすいツールのみをお勧めします。ハードドライブの状態が良くない場合は、Time Machine(https://support.apple.com/en-au/HT201250)でデータをバックアップし、MacをApple Storeまたは認定修理業者に持ち込んで修理してください。ハードドライブを交換できます。
テストする新しいユーザーアカウントを作成してみてください。カーソルが新しいアカウントでスキップしない場合は、ユーザーアカウントに問題がある可能性があります。
適切なバックアップを作成したら、システムをクリーンな状態に復元して、Macでデータを復元せずに再テストすることもできます。カーソルがスキップしない場合は、Macに以前にインストールされたアプリケーションまたは破損したシステムファイルが原因である可能性があります。Macがクリーンな状態になり、カーソルの問題が存在しないことを確認したら、Migration Assistantを使用してユーザーアカウントのみを復元してみてください。
私はこの問題(マウスが数秒ごとに瞬間的にフリーズする)のようなものがあり、それは私の2番目の画面に関連していました。Macをスリープから復帰させた後(またはラップトップのふたを閉じた後)にこの2番目の画面をオフのままにすると、毎回この問題が発生しました。
また、画面がオンのときでも問題がありました。通常、セカンドスクリーンケーブルを取り外して再度接続するとクリアされます。
私はかなり長い間この問題を抱えており、私の人生では、それが私の2番目のモニターによるものだとは考えられませんでした。以前は2台目のモニターを接続していましたが、使用しないと感じたら定期的にオフにしますが、接続したままにします。最後に、2番目のモニターのスイッチをオフにしたままにすると、マウス/トラックパッドが頻繁にフリーズすることがありました。モニターの電源を入れると、問題はなくなりました。基本的に、モニターケーブルを抜き差しする必要はまったくありませんでした。2番目のモニターをオンにするだけでうまくいきました。奇妙な、私は知っています。
新しいMacBook Pro(2018)Mojave 10.14.3でもこの問題が発生しました。アクティビティモニターを使用すると、メモリ、CPUなど、すべてが正常に見えます。画面とマウスは数秒ごとにフリーズします。NVRAMなどをリセットするすべての手段を試しましたが、Mazer USB-C Hubを取り外してすべてがスムーズになるまで効果がありません。
私は私を夢中にさせた同じ問題を持っていました。Macと外部ディスプレイに関するすべてをチェックしましたが、最終的には、外部USB-CハブがMacに接続されているという問題が見つかりました。プラグを抜くとすぐに問題が解決します。
したがって、私の提案は、すべてのソフトウェアチェック(トラブルシューティングの可能性を減らすため)が物理的な拡張機能(モニター、マウス、BTデバイスなど)をすべて取り外して動作を確認する前です。
私の技術スタックは、Catalina 10.15.2上のMacBook Pro(2019)と(問題の原因)USB-CハブHyperDrive GN30Bです。
問題私は、2台のモニターに差し込まれたMacBook Proで10秒ごとにポインターが途切れていました(1つはHDMIポートに直接、1つはStarTech稲妻-HDMIコネクターに接続)。トラックパッドまたはマジックタッチパッドを使用すると、スタッターが発生しました。
トラブルシューティングアンプラグドHDMIポートモニター-それでもスタッターアンプラグドStarTechアダプター-スタッターが消えるリプラグドHDMIポートモニター-スタッターなし別のStarTechアダプターでテスト-スタッターなし元のStarTechアダプターに交換-スタッターリターン
障害は、障害のあるStarTech Lightning to HDMIアダプターに分離されました。
私もこの問題を抱えていました。HPワイヤレスマウスがフリーズし続けました。見上げました。あらゆる種類のアドバイスに従わなかった。それから昨日、私は突然マウスのバッテリーだと思ったので、それらを交換しました。バッテリーは通常約18か月持続すると思います。