Airdropを使って自分の携帯電話から自分のiMacにファイルを送信しようとしていますが、自分のiMacのAirdropフォルダにいるときには、コンピュータを検出可能にするオプションはありません。
両方のデバイスは同じwifiネットワーク上にあり、電話(iPhone 6)は発見可能で、他のデバイスに送信するためにAirdropを使用しました。
デスクトップの[Finder]フォルダに[検出可能にする]オプションが表示されない場合、どうすればこれらのデバイスを互いに通信させることができますか?
Airdropを使って自分の携帯電話から自分のiMacにファイルを送信しようとしていますが、自分のiMacのAirdropフォルダにいるときには、コンピュータを検出可能にするオプションはありません。
両方のデバイスは同じwifiネットワーク上にあり、電話(iPhone 6)は発見可能で、他のデバイスに送信するためにAirdropを使用しました。
デスクトップの[Finder]フォルダに[検出可能にする]オプションが表示されない場合、どうすればこれらのデバイスを互いに通信させることができますか?
回答:
私は同じ問題を抱えている、チャーリー。私のiMacは2015年後半の27インチバージョンです。 同じバージョンと問題がある場合は、おそらくOSの問題です。うまくいけば、ユーザーは十分な報告をして、今後のOSアップデートでこの問題をAppleに認識させるようにします。
私の解決策(どういうわけかうまくいきました):
インターネットケーブルまたはWifiが接続されていることを確認してください。
Mac OSディスクを消去します。iMacの起動中にCMD + Rを押し続けます。 Appleのアイコンが見えてから放してください。待つ(数分かかる)
ログイン画面にはいくつかのオプションが表示されます。 ディスクユーティリティ 。選択してください - >次のウィンドウでMacintoshのディスクをクリックします(注意:隠し画像ディスクを選択しないでください) - >消去をクリック
ディスクユーティリティウィンドウを閉じる
今、あなたは初期画面にいます。選ぶ Macの再インストール 。これは良いインターネット接続であなたに3-4時間かかります。
インストール後のあなたのiMacは全く新しいものになるでしょう。覚えておいてください:どのプログラムもインストールする前にAirDropをテストしてください。
残念ながら、私の観察によると、AirDropの問題はあなたが特定のソフトウェアをインストールし始めるとすぐに再び起こるでしょう。
Appleがすぐにそれを修正することを願っています。