国内の衛星航法システムには、通常、セキュリティ対策として制限があります。 一般的なルールは、既製のミサイルの作成を支援できるものは何もないということです。
そのために、すべてではありませんが、ほとんどの場合、民間のGPSユニットは、次の条件のいずれかが満たされた場合、故障するか、うまく機能しません。
- 高地-あなたが山よりも高くなると、あなたはもはや普通の民間ユーザーではなくなります。ただし、この制限は通常非常に高く、より一般的には国内の航空会社の高度ではなく宇宙の端です。
- 高速-1時間に100マイルまたは200マイル以上走っている場合は、おそらく高速車両またはミサイルです。それは、民間航空機が音速に達する可能性が低いように、音速の近くに制限を設定できると言われていることです。
- ハイダイナミクス-高速ターンを実行している場合、ミサイルまたは航空機回避攻撃である可能性があります。ただし、民間旅客機では通常、これらの制限を引き起こす操縦を実行することはできません。
航空機内で携帯電話を使用すると、これが問題の原因になることがあります。私はGNSSシステムのテスト機器を構築するために使用しますが、上記の条件のいずれかをシミュレートし始めた場合、GPSユニットの動作がおかしくなります。
胴体による受信不良も可能性があります。これがセキュリティ対策ではなく制限要因であるかどうかをテストするには、離陸前に地上にいる間に飛行機のGPSを使用してみてください。離陸前に位置修正を得ることができるが、飛行中に一度苦労すると、それはあなたを制限するセキュリティ対策になります。ただし、ほとんどの携帯電話はこれによって制限されないと予想されます。窓の近くにいなくてもバスや電車内で使用できる場合、シールドと信号レベルは飛行機の内部に似ていると思います。