ベータ版アプリをリモートユーザーに配布する


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私のベータ版iOSアプリを物理的な連絡先以外の人に提供する簡単な解決策はないようです。App Storeを使用せずにこれを実行するために私が見つけた方法(Appleはベータテスト用ではないと明確に述べています)は次のとおりです。

  1. Developer Enterprise Programを使用します。高価で過剰

  2. TestFlightを使用します。極端なガイドラインがより多くの人々に導入される前に、最大25人の「内部」テスターのみが許可されます(この時点でApp Storeに配置しないのはなぜですか...?)

  3. Xcodeプロジェクト全体を提供し、ユーザーに独自のXcode環境でビルドしてもらいます。技術に詳しくない人に質問することはできません+私のプロジェクトを社外の人に提供したくない

  4. アドホック開発; みんなにUDIDを教えてもらってください...他の人にとって大きな手間がかかります/人々は私の社外でそれをしたくないかもしれません

私が開発しているアプリは、科学コミュニティの人々が私の会社が作っている特定のデバイスを制御するために使用されます。App StoreでのアプリのAppleの基準に達しない可能性はありますが、近い将来、100人以上のユーザーが使用できるようになる可能性があります。私が尋ねている本当の質問は次のとおりだと思います。「サブパー」ベータアプリを大勢の人々にどのようにして手に入れることができますか?

回答:


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以前は、大規模なベータグループの場合はホッケーアプリとTestFlightのどちらかを選択する必要がありましたが、AppleがTestFlightを購入し、レビューを受ける必要があるため、ベータ版を入手するには、ホッケーアプリのベータテストフレームワークがニーズに最適です。記載されています。

これは、ビルドの通知とエンドユーザーへの提供のユーザー登録と管理の処理に役立ちます。テスト用のAppleIDのプールを管理するためのフックはまだありますが、100デバイスの制限が緩和されたので、ホッケーとAppleの通常の有料開発者アカウントの制限を使用して、かなり広範なベータテストを実行できます。

長期的には、企業の配布署名を「悪用」することは、セットアップに時間と費用の両方がかかり、時間の経過とともに費用がかかるため、Appleのストアの1つにアプリを導入する必要があります。レビューを通じてアプリを入手することはそれほど難しくありません。はい、1か月または2か月以上遅れる可能性がありますが、それでも解決しない場合は、プライベートAPIを使用するフレームワークや実行するフレームワークを含めるなど、Appleが重視するルールの1つを破らない限り、展開できないまれなアプリですアプリが署名され承認のために送信された後にダウンロードするコード。

他の唯一のオプションは、ソースコードを各ユーザーに配布し、Xcodeを使用してビルドし、自己署名してから、独自のアプリをインストールすることです。専門アプリのやる気のあるユーザーにとってはそれで十分かもしれません。GitHubや他のソースツールは更新をプッシュするのに役立ちますが、そのモデルでは、アプリ自体ではなく、人々をサポートして料金を請求することになります。


それで、私がそれを与えたいすべての人のUDIDを事前に取得せずに私のアプリを配布する方法はありませんか?ええと、私は.ipaファイルを誰かに電子メールで送信して自分のiTunesにドロップすることはできないことに心を打たれます
Jel

@jel-いいえ。TestFlightまたはUDIDを取得するサービスを介してAppleIDを使用できます。これは仕様によるものです。iOSはアプリをサイドロードしません。2007年6月29日以降、これは標準であり、すぐに変更されることはないと思います。特にiOS 9とXcodeでは、誰でも「自分の」アプリに自己署名できます。
bmike

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TestFlightを外部ベータテスターに​​使用できます。これにより、最大2,500人の外部テスターでテストできます。あなたは彼らのUDIDを知る必要はなく、彼らのメールアドレスだけを知っている必要があります。

しかし、あなたはあなたのアプリがより制限の少ないベータ版アプリのレビューにさえ合格できないと思います。

その場合、アプリを「半焼き」形式で配布できます。ソースを含むXcode-projectを提供するのではなく、望まないことを表明する代わりに、コンパイル済みの、まだ署名されていないバイナリとしてアプリを配布できます。

顧客が簡単に使用できるようにするには、ユーザーが実行できる単純なツールをビルドまたはビルドして、ユーザーのAppleIDを使用してバイナリにコード署名する必要があります。彼らはApple Developersに登録する必要はありません。

このツールは、Info.plistのバンドル名を変更し、「codesign」ツールを使用してアプリに署名する必要があります。

バンドル名を一意にするには、plistファイルのバンドル名にランダムな識別子を追加するだけです。

codesignツールは、次のようなコマンドで使用できます。

codesign --force --sign "my identity"  <path for .app file>

「my identity」は、エンドユーザーのID(apple-id)です。


最近AppleがF.luxの作成者にそのような行為をやめるように頼んだことを言及したいかもしれません。
GhostLyrics

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はい、そうです。しかし、これとF.luxの違いは、主にF.luxグループがApple Developersに登録されていることです。彼らはAppleとの合意に違反しており、他の潜在的なアプリやMacプログラムが禁止されないようにするために、iOSアプリのサイドローディングの推奨をやめることを選択しました。さらに、F.luxアプリには膨大な数の潜在的なユーザーがいました。これは、せいぜい数百人のユーザーによって使用されるかもしれない専門の研究装置のように聞こえます。その場合、Appleはおそらくそれに関心を示さないでしょう。
jksoegaard

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さて、最初の2つの段落は、通常のアプリレビュープロセスと比較して、ベータアプリレビューに関する厳格度の低いルールを確実に理解するためにありました。ツールについては、それがひどく複雑だと思う理由がわかりません。それは、アップルが提供する既存のコマンドラインツールを実行することです。つまり、使いやすいGUIを既存のツールの上に貼り付けます。それがいかに役に立たないかはわかりません。
jksoegaard

:私はあなたにも、Appleのドキュメントを参照してくださいすることができますなど、協調設計のコマンドを実行する方法の詳細を追加したdeveloper.apple.com/library/mac/documentation/Security/...
jksoegaard

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Fabric.ioは本当に素晴らしいです。

メールで招待状を送信すると、対応するUDIDがメールで届きます。

そして、Fabricの本当に良い点は、CrashlyticsAnalyticsの機能です。

ファブリックプラットフォームは、すべてのアプリ開発者が直面する最も一般的で普及している課題のいくつかに対処する4つのモジュラーキットで構成されています:安定性、配布、収益、アイデンティティ。Crashlytics、MoPub、Answers、Twitterなどのサービスを組み合わせて、より安定したアプリを構築し、世界最大のモバイルAd Exchangeを通じて収益を生み出し、Twitterのサインインシステムとリアルタイムコンテンツの豊富なストリームを利用できるようにしますより多くの配布とより簡単なアイデンティティのために。そして、ファブリックは使いやすさを念頭に置いて構築されました。インストールは数分で完了し、ほとんどの機能は数行のコードしか必要としないため、SDKの管理に費やす時間を減らし、ユーザーにとって最高のエクスペリエンスを構築するためにより多くの時間を費やすことができます。

http://frabric.io


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ディアウィはあなたが探しているもののための素晴らしいプラットフォームです。

基本的に、このプラットフォームにアプリをアップロードすると、テスターに​​送信できる短いリンクが表示されます。iOSデバイスでリンクを開くと、アプリをインストールするように求められます。

彼らのウェブサイトで詳述されているように、問題は、各ユーザーのデバイスを、アプリケーションのインストールに使用されるプロビジョニングプロファイルに追加する必要があることです。

これはおそらく、TestFlight経由で配布することなく、ユーザーにとって簡単なことです。

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