グレー表示されている、削除できない、開かない、アプリリストに表示されないアプリを削除するにはどうすればよいですか?


17

削除しようとしているアイコンがグレー表示されているこのアプリがあります。

ここに画像の説明を入力してください

タップアンドホールドすると、それとそのデータを削除するかどうかを尋ねられます。確認しても何も起こりません。

開こうとしても何も起こりません。

[設定]> [全般]> [使用法]に移動しますが、リストにありません。

デバイスを再起動しても、まだここにあります。

この(ゴースト)アプリを強制的に削除する別の方法はありますか?


デバイスを強制的に再起動しようとしましたか?(ホームボタンとスリープボタンを保持)
カゼイノラン

@caseynolanはい、私はそれを試してみました
よりグリーン

回答:


24

設定、一般、ストレージおよびIcloudの使用に移動し、ストレージを管理し、アプリのリストを確認してアプリをクリックし、削除します


1
できれば10回のアップ投票をします。
ジョンクロウェル

14

アプリを削除したが、そのアプリの灰色のアイコンがまだ画面上にあり、それを取り除くことができない場合は、次の手順を試してください。

App Storeアクセス-更新-購入

その灰色のアイコンアプリケーションがそこにリストされ、その前にクラウドアイコンがあります。

  • クラウドアイコンをクリックして再度ダウンロードします
  • 少しダウンロードさせてください…
  • …そのクラウドアイコンをもう一度クリックして、ダウンロードを停止します。

今すぐ問題を解決する必要があります。


4

1日待つだけの場合、通常、システムは終了するか、問題のアプリで何をしていると思うかをあきらめます(そのため、灰色になっています)。

長く待てない場合は、iPadを機内モードにして通常の方法で電源をオフにします。スリープ/スリープ解除を押したままスライドして電源をオフにします。

デバイスがネットワークアクセスなしで起動すると、「削除」または「インストール」とマークされているプロセスはすべて解放され、アプリを削除できます。

それが失敗する場合、より困難な問題があり、バックアップを行うか、アプリを消去するためにiTunesに接続する必要があるかもしれません。解決したら、ネットワークを再度有効にし、バックアップを取得して、今後の信頼できるクリーンなネットワークを確保します。


iTunesのリストにアプリが表示されない
よりグリーン

@greener次に、ワイプを利用するか、デバイスオプションから削除する必要がある場合があります。または、アプリをiTunesにダウンロードし、コンピューターから「注入」するのはどうでしょうか。電話機をワイプしてバックアップから復元する必要がないことを願っています。
bmike
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.