私は次の設定を持っています:イーサネットケーブルを介してCiscoに接続されているAirPort Express 802.11n(第1世代)に接続されている、2010 MBAと2013 rMBP、どちらもEl Capitan(Yosemiteでも同じ問題)を実行しています。ルーター/モデム。空港はブリッジモードで実行されています。
1日に10〜20回、インターネット接続が10〜90秒間切断されます。iPadとiPhoneには問題がありません。Macのみです。wifi接続は問題ありません、それはただのインターネットです。一般に、1つのMacだけがインターネット接続を失い、他のMacは接続されたままになります。
外部サーバー、モデム、空港に継続的にpingしています。ダウンタイム中は、外部サーバーに到達できませんが、空港とモデムの両方に到達できます。
接続をすぐに復元するには、[ネットワーク設定]の[DHCPリースの更新]をクリックします。
ダウンタイムが検出されたらすぐにプログラムでDHCPリースを更新しようとしましたが(sudo ipconfig set en1 DHCP
)、メニューバーのwifi接続ステータスが混乱しているようでした。
問題をより詳細に突き止める、または問題を完全に解決するためのヒントを求めたいと思います。(空港を切断し、Ciscoルーター/モデムを直接使用すると、同様の問題が発生しました)。
更新:
時計仕掛けのように、接続が15分ごとにダウンします。ダウンすると、ラップトップのDHCPエントリは、有効期限が近づいていなくても、CiscoのWebインターフェイスのDHCPエントリのリストから消えます。