最初のテーブルの2番目のテーブルに月ごとの合計が必要です。テーブルを分離し、プロセスを自動化します。1つのセルに月と年を入力し、スプレッドシートで合計を計算します。その月。(つまり、データをタブに保持し、必要なときにインポート/更新できるのは、どの月がどこで終わるかを気にすることなくできるということです)。
データテーブルには2つの列があります。1つは日付、もう1つは値です
September 2014 114
September 2014 89
September 2014 109
September 2014 85
September 2014 96
September 2014 93
September 2014 96
September 2014 118
October 2014 107
October 2014 98
October 2014 79
October 2014 67
October 2014 86
October 2014 141
October 2014 92
私が使用している式は次のとおりです。
=SUMIF(Date,"="&A2,Count)
日付は、最初のテーブルの日付列です。A2では、上記のように月と年がありますが、これは月の最初の値のみを返します... MONTH(Date)を使用しようとしましたが、機能していません。何か提案はありますか?
生データ表の日付を編集すると、次のようにフォーマットされます。
01/09/2014 00:00:00
これらは文字列ではなく実際に日付であるため、SUMIFはこれに失敗しているようです。SUMIF内の比較が機能するように、これらの日付を文字列に変換するにはどうすればよいですか?