修復する前にハードドライブを復号化する必要がありますか?


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今日、MBP Retinaを地元の認定Appleサービス(2012年半ばのモデルであり、GFXの問題があります)に置き去りにしました。無料の修理プログラムの対象となるかどうかをテストしないでください。

私がそれをしなければならない場合、ラップトップを戻す前に何をすべきですか(キーチェーンを無効にして重要なファイルを削除するだけです)?

ディスク全体を復号化する必要があるのはなぜですか?ハードウェアだけではありませんか?


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これらの人々が合法であると信じることは難しいと思います。ハードドライブには何も必要ありません。彼らは個人データを販売するビジネスをしているかもしれません。コンピューターを起動する必要がある場合は、自分のインストールで外部ドライブを使用するように伝えます。私は本当の修理場所がそれを知っていると思うだろう...しかし、私はこれらの人々に用心するだろう。
ウィリアムTフログガード

これはまさに私が考えていたものです。グラフィックカードが機能しているかどうかを確認するだけでよい場合は、ハードドライブのコンテンツにアクセスする理由が本当にわかりません。それが認可されたサービスであることを念頭に置いて考えると、それは本当に奇妙です。
-wesolyromek

私の郵送のApple修理センターでも、ハードドライブへのアクセスが必要です。ベアボーンインストールを除き、ほとんどの場合は空の古い回転ドライブ(SSDに置き換えられました)を置いておきました。MBPが2回目に入ったとき(同じ問題-グラフィックス)、暗号化された1つのアクセス可能なボリュームでパーティションを分割しました。後者に対して、私は彼らにパスワードを与えました。
Redarm

起動可能なUSBスティックを作成するか、修復パーティションについて説明します; P
n1000

回答:


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EFIパスワードを削除するか、パスワードのリセットを許可する必要があります。これにより、サービスプロバイダーが診断イメージをネットワークで起動したり、接続された起動可能ボリュームを選択してテストソフトウェアを実行できなくなります。

FileVault 2を復号化する必要はありません。ユーザーアカウントにログインしてソフトウェアを確認する場合を除き、これまでに見たどのサービスでもです。物理アクセスを使用すると、ドライブを消去し、クローン/コピーを作成できますが、暗号化は、サービステストに影響を与えることなく、ファイルの内容を適切に保護する方法です。

私の推測では、あなたと通信している人は技術者からのメモを誤解したり誤解したりし、電話をかけ直した場合(またはAppleCareがケースのメモを更新して技術者に警告した場合)、EFIがロックされたファームウェアを持っているかどうかを確認できますパスワード設定。

Appleはこれをオンラインの修理条件で文書化し、修理のためにマシンにサインインする前に受け取っているはずです。

技術的には、彼らはあなたのドライブを拭き、条件ごとにすべてのパスワードをリセットすることができますが、一般的に彼らは意図的にそうする前にあなたに礼儀正しい通知を与えます。

参照:https : //support.apple.com/en-us/HT203253

Appleの修理従業員を全般的に信頼しているもかかわらず、その組織の誰がアクセスできるのか、どのように保護され、いつ破壊されるのかを十分に理解するまで、AASPにマシンパスワードを与えません。iCloudのパスワードに関しては、それを実現するためのバーは、これまでにないほどはるかにはるかに高いです。


心配しないでください、私は彼らに私のパスワードを与えません。それは私のiCloudアカウント全体と同期しているので、ちょっと馬鹿げている。
-wesolyromek

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それは確かに非常に奇妙に聞こえます。ライセンシーのみを偽造し、実際のサービスプロバイダーではない店舗もあることに注意してください。

確認したい場合は、https//locate.apple.com/ |をご覧ください。公式のApple正規販売店を検索できます。

また、Apple-Supportに連絡して質問することもできます:https : //support.apple.com/en-us/HT201232


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AppleのWebサイトでサービスを見ることができるので、彼らは本当に認可されています。Appleサポートに電話することは考えていません!それをありがとう!
wesolyromek

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通常、修理センターはデバイスを起動する必要があります。アカウントにアクセスする必要はありません。

  • あなたはなります 1がある場合、EFIのパスワードを削除する必要があります

  • filevaultを使用する場合は、それらに個別のアカウントを作成するだけです。「AppleService」と「パスワード」のような明らかなもので、完了したら削除します。ソフトウェアの問題のために管理者アカウントを取得しない限り、管理者アカウントである必要はありません。

  • 管理者アクセスが必要と言われたら、詳細を尋ねてください。「サービスを完了するために必要です」などの決まり文句を押し返します。プログラム名、設定など

  • 外部から起動するように伝えます。すべてのMacでこれを行うことができます。起動可能な外部を持たないサービスセンターは、境界線の能力がありません。

  • ドライブを取り外し、外部から起動するように伝えます。これがどの程度実用的かは、モデルとドライバーのスキルに依存します。サービスセンターは、ドライブまたはソフトウェアの問題のために内部ドライブを送信しない限り、内部ドライブを必要としません。このオプションは、保証に影響する場合があります。

ドライブなしで数台のマシンを返却しましたが、サービスセンターはそれについてまったく何も言いませんでした。



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2011年初めにバッテリー交換のために公式のApple Storeに持ち込んだとき、パスワードを入力する必要がありましたが、ドライブを復号化する必要はありませんでした


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最後に、それは同じことができます
ガブカノ

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はい。FileVaultをオフにするか、FileVaultパスワードを入力してMacの無料修復プログラムを評価する必要があります。Macがプログラムに適合するかどうかを確認するために使用されるテストは、誰かがそのテストにパスワードを入力しない限り、FileVaultが有効になっている2012年半ばの15インチRetinaで動作しません。これは、これらのモデルとこのテストの特定の問題です。ほとんどの修理には必要ありませんが、この修理には必要です。出典:AASPで働いています。


理由を説明してください。
リード

@Reid Appleがそう言っているから。これらの修復を実行するためのマニュアルに記載されています。FileVault 2を使用してパスワードなしでこのモデルでこの修復プログラムの目的のために設計された特定のテストを実行することはできません。おそらく、テストではインストールされたSSDにあるものにアクセスする必要があり、外部ドライブでアクセスすることはできません。他に何が欲しいのかわかりませんが、Appleのエンジニアだけが答えられると確信しています。
15年
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