コンソールを実行して、最近のログで詳細を確認します(com.apple.installdを探します)。
たとえば、次のようなものがありました。
com.apple.launchd[1]: (com.apple.installd[69518]) Job appears to have crashed: Abort trap: 6
ReportCrash[69520]: Saved crash report for installd[69518] version 332 to /Library/Logs/DiagnosticReports/installd_2014*.crash
ログにクラッシュが見られる場合は、システム診断レポートの下のバックトレースを確認してください。次のようなものがあります。
Terminating app due to uncaught exception 'NSInvalidArgumentException', reason: '*** -[NSKeyedUnarchiver initForReadingWithData:]: incomprehensible archive
その理由は、ダウンロードしたファイルの一部が破損している可能性があります。
それを解決するには、これらのファイルを削除して、再試行する必要があります。
シンプルなソリューション
- App Storeを終了します
- Finderを実行します。
- (CMD + Shift + G):/ private / var / foldersに移動します。
- そのフォルダーからすべてのフォルダーを破棄します(vp、zzなど)。
- App Storeを実行して再試行してください。
何か問題が発生した場合は、これらの削除されたファイルをごみ箱から復元します。
高度なソリューション
ターミナルから、ここに一時ファイルがあるかどうかを確認します。
ls -la /private/var/folders/*/*/*/com.apple.appstore
そして、それらを削除してみてください(念のため最初にバックアップしてください):
rm -frv /private/var/folders/*/*/*/com.apple.appstore
もう一度やり直してください。
関連: