最近、国を移動し、iTunesで請求先住所を更新する必要がありました(完全な住所とクレジットカード情報の変更)。これは問題なく、問題ありませんでした。また、App Storeを変更する必要がありました。
残念ながら、このプロセスでは、購入済みリストのすべてのアイテムが消えました。リストされていない場合はあまり気にしませんが、それらを更新するときに再び課金されないかどうかを知りたいので、これは本質的にアプリを再購入することを意味します。
最近、国を移動し、iTunesで請求先住所を更新する必要がありました(完全な住所とクレジットカード情報の変更)。これは問題なく、問題ありませんでした。また、App Storeを変更する必要がありました。
残念ながら、このプロセスでは、購入済みリストのすべてのアイテムが消えました。リストされていない場合はあまり気にしませんが、それらを更新するときに再び課金されないかどうかを知りたいので、これは本質的にアプリを再購入することを意味します。
回答:
残念ながら、答えは...
はい、しかしそれを回避する方法があります...
A国で購入したすべてのアプリは、AppleIDに永続的に割り当てられます。国Bに移動し、詳細(請求先住所)を更新したら、次のことを行います。
これには2つの解決策があります。
このようにしなければならない理由を引用してみましょう。
[...]これがiTunesの設計方法です。
そう。問題がありますが、実際には何もできません。:(
これまでは、サポートに連絡せずにこれを行うことはできませんでした。AppleがコンピューターのiTunesをいつ変更したかはわかりませんが、iTunes Matchに登録していないか、現在のストアで残高を保持していない限り、アカウントにサインインして国を切り替えることができます。キャンセルするか、必要に応じて使い切ってから、切り替えプロセスを開始できます。
また、繰り返しますが、ほとんどの国では、単に他の国に買い戻す準備ができていないアプリでアカウントを切り替えることはお勧めしません。
将来的にアプリの更新を失うことは推測が難しく、この切り替えは非常に破壊的です-私の経験では1つのデバイスで2つのアカウントをジャグリングするよりも。
2016年11月の時点で、購入に関して請求先の国を切り替えても問題はありません。
例外として、私が抱えていた唯一の問題は(実際に異なる通貨で国を完全に切り替えた後)、App Storeアプリの購入リストが空だったことです。以前にインストールされていないまったく新しいコンピューターでした。
仕組みは次のとおりです。[検索]でアプリを見つけて[購入]をクリックすると、App Storeアプリは「既に所有しているのでこのアプリを購入する必要はありません」というメッセージを表示し、問題なくダウンロードします。
だから、Appleがそれを修正したのは購入リストだけだと思う。