ヨセミテメッセージの画面共有が無効になっています


9

メッセージアプリ内から別のiMessageユーザーと画面共有しようとしています。私たちは両方ともヨセミテを利用しており、メッセージの新しい画面共有機能を何度も使用してきました。ある日、画面共有ボタンが無効になっていることを発見しました。二度と戻ってこない。

画面共有は[動画]メニューで有効になっており、どちらも最新バージョンのYosemiteを使用しています。エラーメッセージが表示されないまま回答を探す方法がわかりません。

ここに画像の説明を入力してください

回答:


3

メッセージを介してヨセミテの画面共有を使用しました。

両側で機能させるにはiCloudの[システム設定]Mac戻す必要があります。両側でメッセージアプリを再起動すると、これらの2つの長方形がアクティブになり、画面共有が機能しました。


これは、かなりの量のいじりの後で私にとってはうまくいきました。ありがとう!
Mathieu

それがBack to My Macを有効にしていたのか、それともiCloudからサインアウトして再度ログインしていたのかはわかりません。
マット

「My Macのセキュリティ設定に戻りました。パスワードが必要です」。最近のアップデートでオフになっているようです。再度有効にすると、問題が修正されました。ありがとうございます。
ユーザー

0

また、リモートの人にこれを行うように依頼する必要があります。

  • メッセージを開く
  • メニューで、[ビデオ/画面共有を有効にする]がオンになっていることを確認します

ばかげて明白だと思いますが、そのオプションが存在することを思い出す前に、誰かを助けるのに1時間も費やしました。


「メニューに」とはどういう意味ですか
Sebastian Bean

つまり、メインのOS Xメニューバーです。現在、メニュー項目が表示されていません。ジャバーアカウントにログインしていないか、El Capitanのアップグレードでなくなった可能性があります。オリジナルのリライトを書いたとき(そしてMavericksを使用していたとき)、それは間違いなく存在していました。
2016

Mavericksでは、ビデオメニューに[画面共有を有効にする]がありますが、ヨセミテとエルキャピタンでは異なるようです。
チャーリー

0

画面共有を機能させるには、設定からiCloudアカウントにログインするだけで済みます。その後、画面共有アイコンがグレー表示されなくなりました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.