IMacが断続的にフリーズする-数分ごと。どうすれば修正できますか?


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数日前、私のiMacが突然フリーズし、耐え難いほど遅くなったとき、Usenetからブラウジングして何かをダウンロードしていました。5分間何が起きているかを許容しようとした後、それが成功することを願って、私は最終的にあきらめて、手動でコンピューターを再起動しました。恐ろしいことに、私は約1日間、ロックされた灰色のAppleスタートアップ画面に悩まされていましたが、ありがたいことに、翌朝、コンピューターがログイン画面で起動できたことを見つけるために再起動を止めました。一見修正されているようです。

それが背景でした。現在、別の問題があります:iMacが断続的なフリーズエピソードにさらされている; すべてがロックされる前に、おそらくカーソルだけを保存する前に、私は数分間、安心して書き込み、または閲覧します。ぶら下げが完了すると、コンピューターは、早送りされたビデオを見ているかのように、逃した操作(入力など)を急いで再開します。各ハングエピソードは、5秒から1分以上のどこからでも続きます。さらに、システムはウィンドウを表示して、メモリに十分なディスク容量がないことを通知しますが、Finderは常に30GB以上の容量があることを通知します(250 GB HDで)。また、別の好奇心もあります。ソフトウェアアップデートを使用してすべてを更新しようとしたときに(この問題を修正しようとして)、再起動時に「ソースメディア[インストール中のメディア]が破損しているため」

私の問題の原因は何ですか?どうすれば修正できますか?以前の関連する質問とは異なり、これはYoutubeや私のブラウザとは関係ないと思います。Chromeを含むすべてのウィンドウの近くで閉じても、問題は解決されず、何らかの形で軽減されます。また、ダウンロードしたものでおそらくそれができるのではないかと思っていました-ダウンロードしている映画に何らかの形で関連付けられたトロイの木馬は、この問題と何か関係があるのでしょうか?これに関するいくつかの助けを本当に感謝しています。この凍結により、私のワークフローのかなりの部分が事実上使用できなくなり、コンピューターに精通しているとは思いません。

回答:


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1回のダウンロードで何かをダウンロードしたり、すべてを壊したりすることはほとんどありません。また、少なくとも4つのことがうまく機能しない場合は、ハードウェア障害の場合に備えて、写真、メールを保護してください。

壊れているものが1つだけの場合-何が壊れたのかを突き、学び、理解し、その1つの問題の修正を探すことはしばしば価値があります。

3つ以上の問題のグループには、常に機能する1つのソリューションがあります(多くの場合、多くの時間を節約できます)。

  1. 余裕がないものは何でもバックアップし、技術に精通している人に、必要に応じて復元できる実行可能なバックアップがあることを確認してもらいます。
  2. Macを消去し、Macに付属のメディアからクリーンシステムのみをインストールします。

これにより、ハードウェアに障害が発生したかどうかがすぐにわかります。また、ほぼすべてのソフトウェアの問題を解決します。Webをサーフィンしたら、信頼できることを確認してから、更新を実行し、個人ファイルを復元して、ソフトウェアの単なる破損であることがわかります。

あなたの知識がコンピューター以外のものに対するものである場合、誰かからの助けを得ても悪くないでください。優秀な技術者であれば、Mac OS Xを10〜30分で消去してインストールできます。優れた技術者は、間違っている可能性のあるすべてのものを選別し、何が起こったのかを伝えるのに4時間から4日間かかります。複数の問題があるため、何が根本的な原因で、何がその後の失敗なのかを判断するのは困難です。

多くの場合、混乱をクリーンアップし、新たに開始し、再発する問題の兆候に注意することは、非常に簡単で効率的です。そうすれば、問題に関するより良いデータが得られます。重要なファイルのバックアップもあります。

実行するのに十分なメモリがあるかどうかコンピューターが判断できないため(またはスペースが本当に不足しているため)、自分自身を修正することを本当に信頼することはできません。説明する。また、何が壊れたのかを正確に判断し、修正が正しく行われた場合、フリーズするか修正が完了しない場合は、引き続き同じようにひどい作業状況になります。

幸運-何人かの善良な人々が、ここで何が間違っている可能性があるかについて素晴らしいアドバイスをして答えを出しました。データファイルの保護について誰も(あなたも含めて)言及していないので、私は異なる種類のアドバイスを検討したいと思いました。


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コンソールログを確認する必要があります。

コンピューターはこれらの正確な症状を表示しました。コンソールログはこのエラーを表示しました:

kernel[0]: disk0s2: I/O error

ハードドライブを再フォーマットし、不良セクタをロックアウトした後、しばらくの間、彼らは去りました。悲しいかな、彼らは戻ってきたので、故障しそうなハードドライブを交換する必要があるようです。

特定のケースでは、「スタッター」の時間をログのエラーと相関させ、フリーズの原因を特定できる場合があります。幸運を。


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これが現在定期的に発生しているものである場合、故障したハードウェアコンポーネントである可能性があります(AppleCareをお持ちでない場合は高価になる可能性があります(プロのヒント:AppleCareを購入して今すぐコンピューターを登録してください(お使いのMacが3歳以上でない場合)) ))。しかし、簡単に破損したファイルシステムである可能性があります。Mac OS Xインストールディスクから起動し、ディスクユーティリティを実行します。ハードディスクを選択して、修復を実行します。

これが頻繁に発生しないものである場合(つまり、連続して数回発生しますが、まったく発生しない長い間隔)は、熱の問題である可能性があります(熱でユーモアを楽しんで、 Macがフリーズする)。メニューバーで実行できる温度モニターがいくつかあります。それらのいずれかをインストールして、それを監視します。約175°Fを超える温度に近づいた場合、温度が高すぎます。また、お使いのMacが置かれている部屋の周囲温度が華氏95度を超える場合、Macの内部温度が高すぎる可能性があります。ACの電源を入れ、いくつかを購入して、それを指すなどします。冷却するためにできる限りのことを行います。

また、過度の熱が長時間続くと、システムに重大かつ永続的な損傷を与える可能性があることに注意してください。

しかし、それが熱でなければ、おそらくハードウェアです。ホームディレクトリをバックアップして、アップルに持って行きます。


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Restore DVDから起動し、ドライブを確認します。問題がなければ、新しいユーザーを作成し、その新しい(クリーンな)ユーザーでログインしているときに問題が存在するかどうかを確認します。

ケースの問題はなくなりましたか?ソフトウェアの問題。試行錯誤の時間:すべての設定とアプリケーションサポートアイテムをアカウントのライブラリから移動し、問題が解決したかどうかを確認します。どのアイテム/設定がフリーズを引き起こすかがわかるまで、アイテムをグループに戻します。基本的に、作業中のユーザーとフリーズしているユーザーの違いを見つける必要があります。

ケースの問題がなくなっていない?バハマットが言ったこと。修理してください。


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IMACでも同じ問題が発生しました。それは悪いハードドライブであることが判明しました。私はそれを修正するために地元のリンゴ店と地元の大きな店のGeniusバーで悪い経験をしました。それで、私はそれを小さな地元のコンピューター修理店に持って行きました。彼らはそれを新しいハードドライブに交換し、それ以来私はとても幸せです。HTH。


まだ問題があり、2か月後に2番目のiMac 21'5 "があります
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